
今日は大好き紫いも料理!!
ノンフライでトースターで簡単ヘルシーな紫いものごま団子。
レンジで加熱してマッシュした紫いもに片栗粉とチーズを練り込んで・・・
丸めてごまを周りに衣代わりにしてトースターでカリっと焼きました~!!
紫いもの鮮やかな紫がとっても綺麗なごま団子。
チーズと紫いもの甘さがピッタリ!!
片栗粉でもっちもちなごま団子です(^^ゞ

揚げない紫いものチーズごま団子☆トースターで簡単
材料(16個分)
紫いも・・・・・500g
☆とろけるチーズ・50g
☆片栗粉・・・・・大さじ1
☆塩胡椒・・・・・少々
いりごま・・・・適量
オリーブオイル・少々
作り方
①紫いもは小さめイチョウ切りにし、ルクエスチームケースに入れて
600Wで9分加熱する。
②熱いうちに☆を加えてマッシュして
小さくまるめる。
③まわりにハケで軽くオリーブオイルを塗ってごまの上でコロコロ転がしまわりにゴマをつける。
④トースターで10分くらい焼いてカリっとしたら出来上がり~!!

あつあつで食べるともっちりしておいしいです(^^♪
揚げるよりはさっぱりしていますがヘルシーなので嬉しいですね。
真ん中に何か入れてもよかったかな~(^^ゞ
トースターで焼かずにフライパンで焼いて・・
昆布つゆ、はちみつ、バターでいももちのように焼いてからめても
おいしかったです(^^♪
今日はパープルでコーディネート!!
松ぼっくりはシルバーのスプレーでおめし替え(^^ゞ
クリスマス仕立てにしてみましたよ(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
☆お知らせ☆
講談社ムック本「おまかせ!みんなのおうちごはん 2011年版」が
ついに11/15より販売が開始いたしました

人気ブロガーさんの暮らしやレシピが満載のレシピ本!!
私はお肉部門に掲載させていただいています(^^ゞ
詳しくは・・・こちらをご覧下さい。

コメント