
今日は夏にぴったりスイーツ!!
息子と親子スイーツ作り(^^ゞ
お友達からとってもかわいい小玉スイカをいただいたので
まるごと器にしたスイカのグラニテを作りました~!!
息子がスイカをくり抜いたらり、フォークでガリガリ・・・
簡単作業ばかりなのでとっても楽しそうでした!!
つまみ食いも多いんですけどね(^^ゞそれも楽しみの1つですもんね
丸くくり抜いたスイカとスイカの種風なチョコチップがいいアクセントに・・。
アイス大好きキッズにピッタリのスイーツです(^^♪
味はまさにスイカ!!
アイス変わりにヘルシーなスイカのグラニテでキッズのおやつに嬉しいですね。

スイカのまるごとグラニテ☆
材料
小玉スイカ・・・1個
塩・・・・・・・ひとつまみ
砂糖・・・・・・少々
レモン汁・・・・レモン1/2個
チョコチップ・・大さじ1
作り方
①スイカは半分に切り、スイカを丸くいくつかくり抜き、残りも取り出し、
種を取りのぞきミキサーにかけるかざるにこすりつけて水分を出す。
ざるに残ったスイカも加える。
②塩、レモン汁、お好みで砂糖を加えてよく溶かし、バットやタッパーに流して
凍らせる。
③ある程度凍ったらフォークで削るように崩し、再び冷凍庫で凍らせる。
2回繰り返したら出来上がり~!!
冷蔵庫で冷やしたスイカの器に詰めて丸くぬいたスイカ、チョコチップを乗せて
いただきます(^^♪

スイカの甘さによって砂糖は調節してください。
私はとっても熟して甘かったので少ししか入れませんでした(^^♪
さっぱりしておいしかったです!!
このスイカは先日ママ友Mちゃんのうちへ遊びに行って
Mちゃんのお義父さんからいただいたもの・・。

久々に集合3人トリオ!!
1歳前のベビちゃんの頃から未集園児時代は習い事などいつも一緒だったお友達(^^♪
幼稚園が変わったりMちゃんがお仕事始めちゃったりで久々でしたが
子供はあっという間に打ち解けちゃうんですね~(^^ゞ
3人でゲラゲラ笑って走りまわって楽しそう!!
もちろんママ同士も話は止まりません(^^ゞ
何もかも初めて育児を一緒に楽しんできたお友達は永遠ですね(^^♪
子連れランチで楽しい時間を過ごしました~!!
みんなありがとう~!!

そして翌日Mちゃんがカブトムシを持ってきてくれました~!!カッコイイ~
こちらはMちゃんのお義父さんが畑にスイカを置いておくと朝4時頃に
カブトムシが沢山寄ってくるそうで・・(^^ゞびっくり!!
天然カブトムシです(^^♪
昨年はホームセンターで買ったのですがすぐにダメになってしまって・・。
今年も諦めていたので嬉しい~!!

息子は大喜び!!
さっそくおうちを作ってあげて・・。
毎日毎日何度も観察して喜んでおります(^^ゞ
Mちゃん本当にありがとう~!!
でも触れないの・・ぷぷ(^^ゞ
お知らせ
☆女子力満載の女子キッチン7月13日に発売されました。

私もわっぱ弁当を掲載させていただきました。記事小さいですが・・(^^ゞ
只今amazonで予約受付中です。・・・こちら
記念イベントとしてレシピブログさんで・・
「女子キッチン発売記念豆腐製品で作るおもたせレシピコンテスト」を開催中です。
soyscafe×女子キッチン レシピコンテスト授賞式&歓談会があるそうです。
審査員の方がたのトークや歓談、みんなで参加する女子会パーティ。
一般の方でも参加出来るそうですよ(^^♪楽しそう~
詳しくは・・・こちら
☆Dish for Japan~うちのごはんから日本を元気に・・・

宝島社さんとレシピブログさんとのチャリティ出版プロジェクト
「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」が7月7日に発売されました!!
私も3品掲載させてさせていただいています!!
この本におけるレシピブログさんの印税の全てを、日本赤十字社に寄付されるそうです。
Amazonより予約注文いただけます・・・こちら
編集部の皆様、ご覧いただいた皆様ありがとうございます。
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

製菓材料からおしゃれなラッピング、レシピと
盛り沢山の充実したサイトです。


コメント