
今日は6日に行った幼稚園のお友達と行ったキッズ新年会の
お持たせの抹茶大納言プチマドレーヌ!!
前日がスキー場でそり遊びに出かけていたので
家にある材料で夜中に簡単に混ぜるだけスイーツ(^^♪
キッズも一緒の9人分なので
お気に入りCottaさんの
ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパンで焼いた
プチマドレーヌを・・・。

一口サイズなのでちょっとつまめてキッズにも嬉しいサイズ(^^♪
キッズもみんな抹茶好きなので抹茶風味に大納言を加えた
しっとり濃厚抹茶大納言プチマドレーヌです(^^♪長すぎですね~

★★★レシピ★★★
レシピはこちら・・・桜が香るプチマドレーヌ
こちらの抹茶バージョンです。

断面ショー!!
大納言がチラリ(^^♪
レンジでちょっぴりチンするとしっとり復活!!
抹茶の香りも豊かになっておいしい~ヽ(^o^)丿

ホームセンターの木端にワックシシートを敷き、マドレーヌを並べました。
透明のフィルムで包んでリボンを縛ってラッピング~!!
和紙で新年会らしく・・(^^♪
形も崩れず、そのままテーブルにも並べられるので便利!!
新年会はお友達のおうちでピザを焼いてくれるということだったので
チキンを持って行きました。

揚げないからあげ!!
周りにカリカリあられのようなものをつけてフライパンで焼くだけの
当日即席チキン(^^♪

と~っても柔らかなのでキッズに大人気!!
揚げなくてもカリカリ衣がいいアクセントになってからあげのよう・・(^^♪
CottaさんのデリBOXに入れてカフェ風に(^^ゞ

上部に半透明の器がついているのでレタスとトマトを乗せて・・・。
レタスがシャキシャキのまま添えられるのでとっても便利!!
真っ白なBOXにはマスキングテープでオメカシして(^^♪
時間なくてただ張っただけですが・・(^_^;)
チキンとマドレーヌを持って仲良しママ友Kちゃんのおうちへ・・・。

Kちゃんがピッツァを焼いてくれましたぁ~!!
お餅とソーセージもピッツァ!!
野菜もたっぷり入って生地もふわふわでおいしい~~ヽ(^o^)丿

さっそくキッズはカンパ~イ!!
幼稚園では毎日会っていたキッズ達も冬休みで久しぶりの再会で・・
とっても嬉しそう(^^♪
息子は全員にお手紙と折り紙制作プレゼントまで作って
楽しみにしていたよう・・(^_^;)

とってもおいしいピッツァガッツリいっておりました(^^ゞ

わ~~~ロマネスコ!!
私・・・遅~~いロマネスコデビューでこざいます(^^ゞ
おいしい~~!!
ビジュアルもかわいくてやみつきになりそう・・・。

お菓子の天才Nちゃんのオニオンマフィン!!
あめ色玉ねぎがたっぷり入って玉ねぎの甘さと香りが最高~~!!
キッズにも大人気!!
栄養も満点でおいしいので最高ですね(^^♪
おやつにも食事にもいいわ~~

こちらもNちゃんのシナモンロール!!
ふんわり甘さも控えめでおいしいわ~~!!
シナモンと砂糖のバランスがとっても素晴らしくて・・・
やっぱりNちゃんのお菓子は最高です(^^♪

キャオ~~フルーツたっぷりロールケーキ!!
Nちゃんのお義母さんが並んで買ってきてくれたそう・・。
ふわっふわ~~!!

Yちゃんのお土産くり~む大福!!
もっち~りでたまりませ~~~ん。
私の好きな味ばかりで迷っちゃう~~。
コーヒー味&抹茶味をいただきました。絶品!!
デザートバイキングのようで幸せです~!!

キッズもプチデザートプレート!!
キッズも別バラデザートでテンションウナギ登り!!

お遊戯会のビデオを見ながらみんなでダンス開始~!!
汗だくで遊びまくっていましたよ(^^♪
やっぱり子供同士は一緒にいるだけで楽しいでしょうね。
キッズもママ達も久々で話も遊びも尽きず・・・。
お正月中に引っ越しを終えたKちゃんの新居。
と~ってもおしゃれでい心地がよくて・・
お正月話に盛り上がり楽しい時間を過ごしました~!!
みんな楽しい時間をありがとう!!
冬休みのいい思い出ができました(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

56553 デリメイト無地 嵌合容器付き
60849 ノルディックウェアー ティーケーキ&キャンディーパン
バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!
お知らせ
1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

Saitaの公式ページは・・・こちら
ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

コメント