
今日はメインにもなるほっとサラダ!!
ごま油に塩胡椒でシンプルに炒めたカブ、長芋、レンコンなどお正月に余った根菜に、
お花にくりぬいた人参、ロマネスコに・・・
先日のビビンバで余った韓国そぼろをたっぷりかけました~!!
甘辛韓国風そぼろの長いもステーキ☆の豪華バージョン(^^♪
コロコロ1口サイズにカットして焼いたおもちも加えて
ボリュームたっぷり!!
最近カブのおいしさに目覚めすっかりカブの虜。
ロマネスコはお友達のおうちで遅いデビューを果たしましてすっかり虜。
大好きな野菜をこくうまな韓国風甘辛そぼろでおいしくいただきました~!!
お餅にそぼろが合う~~!!

餅入り甘辛韓国風そぼろの根菜ホットサラダ☆
材料(3人分)
かぶ・・・3個(半月切り)
長芋・・・1/2本(5mm幅)
レンコン・1/2本(3mm幅)
ロマネスコ・1/2個
人参・・・1/4本
お餅・・・2個(1口サイズに)
ごま油、塩胡椒・・少々
韓国そぼろ・・・適量
韓国そぼろの作り方は・・・こちら
作り方
①野菜は切り、長芋、レンコンは酢水につける。人参は型抜きし、ロマネスコと
一緒に塩ゆでする。フライパンにごま油を熱し、長芋、レンコン、カブを炒め、
塩胡椒で味付けする。
②韓国そぼろは水を加えて小鍋で加熱し、水溶き片栗粉でとろみをつける。
③一口サイズに切ってアルミホイルに上新粉を敷いた上に乗せてトースターで
焼く。
④お皿に野菜、お餅を盛り、韓国そぼろをかけて出来上がり~!!
お好みでねぎをかけていただきます!

ごま油に塩でシンプルなお野菜にこくうまな韓国そぼろを
絡めていただきます!!
カブは加熱しすぎちゃうとざらっとした触感になってしまうので
さっと炒めて歯ごたえが残るくらいが好きです(^^♪

残ったお餅を入れちゃったのですが・・・
以外にあうわ~。
あら・・まるで大根??みたいに見えちゃいますね(^^ゞ

甘辛な韓国そぼろと絡めて・・・
息子にもとても好評でした~!!
お餅は出来上がりに乗せないと硬くなっちゃうので
食べる直前に乗せました(^^ゞ
おまけ
先日幼馴染の親友Nちゃんがお正月に地元に戻ってきたので
ランチ新年会をしました~(^^♪
幼稚園から泊まりっこしていた仲で高校も毎日一緒に通い、
海外旅行にも一緒に行ったた仲良しのNちゃん。
今ではお互いママで何でも話せる大切なママ友に・・。
お互い男の子で息子より10ケ月違いのお兄ちゃん。
一緒にランチをしてすご~~~~く寒い中・・・
子供が大好きな子供の国で遊ばせることに・・・。

やっぱり子供は風邪の子ですね~。大人は寒くて凍えそうでした・・(^_^;)
息子はRくんを追って走りまわっておりました~。
こちらの怪獣滑り台近寄るとガ~オッて吠えるのが怖くて怖くて
やっと口の中に入れた息子です(^^♪
元気いっぱい楽しそうに一緒に遊ぶ姿に癒されながら
ママ達も楽しいおしゃべり・・・。
昔話に子供の話に・・・永遠に話は尽きませんね。
日が暮れるまで楽しい時間を過ごしました~(^^ゞ
NちゃんRくん本当にありがとう!!
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

バレンタインフェア開催中
チョコレートがお買い得!!
かわいいパレンタイン商品が揃ってます!!
お知らせ
1月7日発売のSaita2月号に掲載させていただいています。

Saitaの公式ページは・・・こちら
ご覧になっていただけると嬉しいです(^^♪

コメント