
今日はパスタ!!
週末の軽井沢で野沢菜をお土産にGET!!
あつあつのごはんで楽しんだ後は・・・
しらすとカリカリ梅、たっぷりのごまと一緒にパスタに・・!!
野沢菜のシャキシャキ、梅のカリカリ、がいいアクセントになった
野沢菜梅しらすパスタ(^^♪
柚子風味でさっぱりと・・・。
とろ~っと卵黄を絡めて食べるととてもおいしかったです(^^♪

野沢菜梅しらすパスタ☆
材料(2人分)
スパゲティー・・・・200g
塩・・・・・・・・・大さじ1、5
オリーブオイル・大さじ2
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
唐辛子・・・・・1本(半分に切る)
野沢菜・・・・・100g(みじん切り)
しらす・・・・・30g
カリカリ梅・・・1個(小さく刻む)
ごま、柚子・・・適量
昆布茶・・・・・少々
卵黄・・・・・・2個
刻みのり・・・・少々
作り方
①フライパンにオリーブオイル、にんにくを熱し、唐辛子を加え、香りがでたら
しらすを加えて炒める。野沢菜、カリカリ梅、柚子、ごまを加えて軽く炒めて火を止める。
②スパゲティーをたっぷりの湯に塩を加えてアルデンテに茹でる。
③②を再び火にかけて茹で汁をお玉1杯を少しずつくわえる。
茹であがったスパゲティーを加えて昆布茶を加えてすばやく混ぜ合わせる
④お好みで塩胡椒で味を調えて出来上がり~!!
卵黄を乗せて卵黄をからめていただきます。

ほそ~く切った海苔をまわりにかけて・・・
ちょっとひげの濃い~~~~パスタになっちゃったかな(^^ゞ
でもやっぱり和風パスタにはたっぷり海苔とごまは欠かせないので
たっぷりと・・・。

卵黄も欠かせないわ~(^^♪
卵黄や温玉が乗ってるとテンションがあがります~!!

とろ~っと卵黄を崩して・・絡めて食べるととってもまろやか~!!
野沢菜のシャキシャキがとてもおいしいパスタでした~!!
昨日は夜11時すぎから主人と一緒に・・
息子の幼稚園イベント芝滑りのためのダンボールそり作り(^^ゞ
息子の喜ぶ姿を楽しみに・・
2人で寝むさと戦いながら頑張りましたよ~(^^♪
シールは禁止で絵を描くならOK!!!
ということで仮面ライダーフォーセと新しいキャラクターメテオを
描いてあげました~ヽ(^o^)丿
毎日仮面ライダーのお面作りや全部食べましたカードなど描かされているので・・
最近は仮面ライダーの絵上手になってきましたよ(^^♪
朝起きて息子は大喜び!!
真っ先にフォーゼの絵に喜んでましたが・・(^^ゞ
まるでサンタの反応を楽しむ気分。
喜んで幼稚園に持っていきました~(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

バレンタインフェア開催中
■新商品が続々登場!
□今だけ!バターの数量制限が5個!!
■チョコレートもお買い得♪
かわいいパレンタイン商品、レシピが揃ってます!!

コメント