
今日は先日の持ち寄りに持っていった
ジャーマンチーズポテト!!
薄切りのじゃがいもはホクホク・・
厚切りのベーコンはぷりっぷり~!!
マスタードマヨネーズにとろけるチーズを加えて
こくうま~!!
ベーコンのうまみをたっぷり吸ったじゃがいもがおいしいですね(^^♪
朝ぱぱっと作れるのでとってもお手軽~!!
ルクルーゼのココットにマスタード抜きのキッズ用・・
マスタード&ブラックペッパーを加えた大人用・・
と分けて持っていきました~!!
容器ごと温めてテーブルに出せるのでココット容器は
持ち寄りにピッタリですね(^^♪

持ち寄りジャーマンチーズポテト☆
材料(5~6人分)
じゃがいも・・・・大3個(2mmスライス)
厚切りベーコン・・50g(5mm幅)
にんにく・・・・・1かけ(スライス)
バター、オリーブオイル・各大さじ1
☆マスタード・・・・大さじ1
☆マヨネーズ・・・・大さじ2
☆塩、ブラックペッパー・少々
とろけるチーズ・・適量
作り方
①じゃがいもは皮をむき、2mmスライスにして太い場合は半月切りやイチョウ切りにする。
スチームケースに入れて電子レンジで6~7分加熱する。
②フライパンにバター、オリーブオイル、にんにくを熱し、ベーコンを加えてカリっと焦げ目がつくまで炒めたら
①のじゃがいもを加えてこんがり炒める。
③☆を加えて味付けし、最後にとろけるチーズを加えてかるく混ぜ合わせたら
出来上がり~!!

パセリをかけて・・。
◆おうちで食べる場合はチーズは最後にかけて蓋をして蒸し焼きにし、チーズがとろけたら
出来上がり~!!でもおいしくいただけます(^^♪

蓋をして蓋をテープで留め、ナチュラルキッチンの籠に入れて
持ち寄りに~!!
先日お菓子の天才Nちゃんのおうちで
セルフハンバーガーパーティ~!!

キッズはNちゃんのお手製バンズにハンバーグ、チーズ、レタスを挟んで・・
ソースをかけていっただきま~~~す!!
きゃ~~~素敵!!

バグッ!!
自分で挟んで作るのみんなとっても楽しそう~~!!
自分で挟むとますますおいしいね~(^^♪
あっという間に間食~!!

大人用には鶏ハムとルッコラのマスタードのサンド!!
自家製バンズはふわっふわ~
しっとり鶏ハムにマスタードがいいわ~!!
春キャベツとかぼちゃのポタージュも
とってもクリ~ミ~でおいしい~ヽ(^o^)丿
幸せカフェ風ワンプレートでした~!!

Nちゃんの絶品シナモンくるみロール!!
クリームチーズのアイシングまでかかって素敵!!
ふんわりしっとりでおいしいわ~!!

Kちゃんの手羽中の甘辛焼き!!
お肉柔らかでプチプチごまがおいしい~!!

よもぎあずきベーグル!!
これもKちゃんのお手製でよもぎの香りが豊かで春だわ~
もっちもち~で大ファンです(^^♪
そしてスイーツタイム~!!

Nちゃんお手製のラムレーズンアイスパイ!!
トップにはプル~ンの紅茶煮が・・!!ひゃ~ヽ(^o^)丿
濃厚なラムレーズンアイスにサクッサクのパイが最高~!!
幸せでございます~!!

キッズにはストロベリーパフェ!!
自家製いちごアイスに、パイ、バームクーヘン、ポッキー入り~!!
春を感じるスペシャルパフェだわ~~

キッズの大好きなものばかりで・・
笑顔がでちゃいますね~(^^♪
この日は朝からみんなで集合して外遊び~!!
近所のグランドでね(^^♪

カキ~~ン!!打った~~ヽ(^o^)丿
まずは野球・・・

初グローブ!!
お友達の貸してもらったのですが
右手で取って、投げて・・左手のグローブは飾りに・・(^^♪ぷぷ
気分だけ味わって・・(^^♪
サッカー、野球、フリスビー、スケボーと一通り走りまわり・・
大人も疲れたわ~(^^♪
私はスケボーに必至になっちゃったもので・・(^_^.)

手つないで行こう~~!!ってみんなで(^^♪
微笑ましい~ヽ(^o^)丿
帰ろう~って言ってもなかなか帰れないけど・・
ごはん!!とかおやつ!!って言うと退散早いんですよね~(^_^.)
お腹をすかせてたっぷりいただきました~!!
Nちゃんのアイディア満載のとっても素敵なおもてなしに感動~!!
沢山勉強になりました~。
とても素敵なお友達とおいしく楽しい時間・・・
春休みの幸せのひとときでした~(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

■バター無制限! しかも大特価の709円!
大人気四つ葉バターを無制限解放しているのはcottaだけ♪
http://www.cotta.jp/shop/2_nyuseihin/p_butter
■春の製菓材料を集めました♪
とにかく桜餡が人気ダントツです!
http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/osusume?sorter=rec
■cottaは小麦粉がとにかく安い!
イーグル25㎏がなんと3799円!(1㎏152円計算)
http://www.cotta.jp/special/20110718/

コメント