
今日は春休みの持ち寄り料理!!
産院からの仲良しのお友達と春休みに集合~!!
Kちゃんがベーグルを焼いてくれるということで・・・
ベーグルに合う鶏チャーシュー&ディップ重を持っていきましたよ~!!
塩麹レンジチャーシュー
和風レンジチャーシュー
ジャーマンポテト
クランベリーのラムチーズディップ
あんこと生クリームのマーブルディップ
アボカドディップ
塩麹卵サラダディップ
レンジチャーシュのレシピは・・・こちら
大人用には塩麹チャーシュー
塩麹大さじ3と酒大さじ1、胡椒で下味をつけて・・
後は↑のレンジチャーシューと同じです(^^♪
子供用には醤油ベースの和風チャーシューにしましたよ。
前日にレンジでチンして一晩冷蔵庫でねかせて・・
当日切るだけなので持ち寄りにピッタリ!!

固めに泡立てた生クリームにこしあんをかるく混ぜ合わせて
マーブルに・・(^^♪

ディップはアイスディッシャーでパカッとね(^^♪
DEAN&DELUCAの三段重に詰めて・・・
付属の小分けカップにピッタリ~!!

Kちゃんが焼いてくれたもっちもちよもぎベーグル!!
よもぎのと~ってもいい香り~!!
春だわ~~
あんこマーブルディップに相性ピッタリでした~

Mちゃんのとろ~~~っとろのビーフシチュー!!
牛と鶏の2種類のお肉がゴロゴロ入っておいしい~ヽ(^o^)丿
お口でとろける~!!

おやつは私が作ったオレンジピールとくるみのバター不使用プチケーキ!!
形がイマイチだったのですがはちみつ効果でしっとり
おいしく仕上がりましたよ~!!
オレンジで爽やかなあっさりケーキです。
Kちゃんがキッズにはポテト入り焼きそばを作ってくれて・・
キッズも大興奮!!
久しぶりでも子供同士もあっという間にうちとけて・・
汗だくでみんなで走り回ってとっても楽しそう~!!
キッズの写真全部ブレブレ~~~。
最近動きが激しすぎでなかなか写真撮れないわ~~(^_^;)
幼稚園はばらばらになっちゃいましたが・・
まだ歩けない頃から育児を一緒に頑張ってきた大切なお友達!!
とっても楽しい充実した時間を過ごしました~!!
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!



コメント