sca1469.jpg

今日は春休みの持ち寄り料理!!

産院からの仲良しのお友達と春休みに集合~!!
Kちゃんがベーグルを焼いてくれるということで・・・

ベーグルに合う鶏チャーシュー&ディップ重を持っていきましたよ~!!

塩麹レンジチャーシュー
和風レンジチャーシュー
ジャーマンポテト
クランベリーのラムチーズディップ
あんこと生クリームのマーブルディップ
アボカドディップ
塩麹卵サラダディップ


sca1465.jpg


レンジチャーシュのレシピは・・・こちら


大人用には塩麹チャーシュー
塩麹大さじ3と酒大さじ1、胡椒で下味をつけて・・
後は↑のレンジチャーシューと同じです(^^♪

子供用には醤油ベースの和風チャーシューにしましたよ。


前日にレンジでチンして一晩冷蔵庫でねかせて・・
当日切るだけなので持ち寄りにピッタリ!!


sca1461.jpg

固めに泡立てた生クリームにこしあんをかるく混ぜ合わせて
マーブルに・・(^^♪


sca1470.jpg

ディップはアイスディッシャーでパカッとね(^^♪

DEAN&DELUCAの三段重に詰めて・・・
付属の小分けカップにピッタリ~!!


sca1482.jpg

Kちゃんが焼いてくれたもっちもちよもぎベーグル!!

よもぎのと~ってもいい香り~!!
春だわ~~

あんこマーブルディップに相性ピッタリでした~

sca1477.jpg

Mちゃんのとろ~~~っとろのビーフシチュー!!
牛と鶏の2種類のお肉がゴロゴロ入っておいしい~ヽ(^o^)丿

お口でとろける~!!


sca1484.jpg

おやつは私が作ったオレンジピールとくるみのバター不使用プチケーキ!!

形がイマイチだったのですがはちみつ効果でしっとり
おいしく仕上がりましたよ~!!

オレンジで爽やかなあっさりケーキです。




Kちゃんがキッズにはポテト入り焼きそばを作ってくれて・・
キッズも大興奮!!

久しぶりでも子供同士もあっという間にうちとけて・・
汗だくでみんなで走り回ってとっても楽しそう~!!

キッズの写真全部ブレブレ~~~。
最近動きが激しすぎでなかなか写真撮れないわ~~(^_^;)



幼稚園はばらばらになっちゃいましたが・・
まだ歩けない頃から育児を一緒に頑張ってきた大切なお友達!!
とっても楽しい充実した時間を過ごしました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg