
今日は新玉ねぎ料理~!!
シャキシャキの切干大根&新玉ねぎがおいしい
夏にピッタリ作り置きおかず。
新玉ねぎ、切干大根、人参、枝豆をはちみつ甘酢に漬け込んだ
さっぱりレシピ!!
大好きなカフェひびきやさんの
新玉ねぎと切干大根の和え物がと~ってもおいしかったので
参考にさせていただきましたよ(^^♪

材料
新玉ねぎ・・・・・1個(繊維を断ち切るように薄切り)
切干大根・・・・・1袋(太くて平べったいものがおすすめ)
人参・・・・・・・1/2本(ピーラーで薄くむく)
枝豆・・・・・・・適量
大葉・・・・・・・5枚(千切り)
☆酢・・・・・1カップ
☆はちみつ・・大さじ3
☆砂糖・・・・大さじ1
☆白だし・・・大さじ2
作り方
1.新玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切りし、切干大根は水で戻す。
人参はピーラーでうすくむく。
2.新玉ねぎと人参は軽く塩で揉んで水で洗う。
3.☆の材料を合わせ、1と2、枝豆を漬け込む。
2時間くらいで食べられますが一晩漬け込むと新玉ねぎの甘さと香りがでておいしくなります(^^♪
食べる時に大葉の千切りを乗せていただきま~す!!

お酢でさっぱりはちみつでまろやかな甘酢。
夏バテ防止の作り置きおかずに大活躍しそうです(^^♪

大葉が爽やか~~!!
お酒のおつまみにもピッタリ!!
昨日は久々に雨が降りましたね。
息子は「ママ~~今日はメジメジするね~~~」って!!
「ん??メジメジ??」
おでこの汗を手でぬぐって「メ~ジ~メ~ジする~」って暑そうなそぶり(^_^;)
ぷっまだまだかわいいな(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

Cottaさんではただ今
太白ごま油特集行っています!
バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪サマーバレンタイン特集行っています
七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪

コメント