cae1703.jpg

今日は旬のカツオ料理!!

暑い日が続くので、あっさりとした香味野菜がたっぷり入った
ナンプラー風味のタレをかけたシャキシャキはおいしいカルパッチョ
を作りましたよ~!!

カツオの臭みが抜けておいしい~!!
主人にも好評でした~!!


cae1705.jpg


材料
カツオ・・・・1サク
紫玉ねぎ・・・1/4個(みじん切り)
茗荷・・・・・1/2個(みじん切り)
セロリ、きゅうり、パプリカ・・各40gくらい(みじん切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
パクチー(香草)・1本(みじん切り)

ナンプラー・・大さじ2
レモン汁・・・大さじ2
砂糖・・・・・小さじ2
ごま油・・・・小さじ1

大葉・・・・・・カツオの枚数

作り方
1.カツオは1~1.5cmくらいに斜めにスライスする。

2.野菜は細かいみじん切りにし、水にさらしてざるにあける。

3.を合わせて、2の野菜と合わせる。
  大葉の上にカツオを乗せ、タレをかけて出来上がり~!!


cae1711.jpg

爽やか~なアジア風の香味ダレが臭みのあるカツオにピッタリ!!

お豆腐やしゃぶしゃぶにも合いますね(^^♪

パクチーはお好みで・・(^^♪
我が家はたっぷり!!


cae1707.jpg

夏のおもてなしにも・・(^^♪


土曜日は息子のサッカーの試合を見てきましたよ~!!

初めて見る息子のサッカーの試合。
初めてまだ1ケ月ですが・・(^^♪

応援に・・・燃えました~~~!!

38f00bc4.jpg




必死なわが子の姿・・感動するわ~~!!

またどちらにボールを入れるか。手は使っちゃだめ。
くらいしかルール把握してないと思いますが・・(^_^;)


一生懸命走ってボールを蹴っている姿カッコヨカッタ~!!親ばかですみません(^_^;)

点を入れた瞬間みんなで喜んで・・
みんなで協力して目標に向かって頑張る姿・・最高でした~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

RosannaBanner.jpg


cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

cottavb.jpg


Cottaさんではただ今

太白ごま油特集行っています!

cotta recipe circle バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪


サマーバレンタイン特集行っています

cotta recipe circle 七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪