
今日は旬のカツオ料理!!
暑い日が続くので、あっさりとした香味野菜がたっぷり入った
ナンプラー風味のタレをかけたシャキシャキはおいしいカルパッチョ
を作りましたよ~!!
カツオの臭みが抜けておいしい~!!
主人にも好評でした~!!

材料
カツオ・・・・1サク
紫玉ねぎ・・・1/4個(みじん切り)
茗荷・・・・・1/2個(みじん切り)
セロリ、きゅうり、パプリカ・・各40gくらい(みじん切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
パクチー(香草)・1本(みじん切り)
☆ナンプラー・・大さじ2
☆レモン汁・・・大さじ2
☆砂糖・・・・・小さじ2
☆ごま油・・・・小さじ1
大葉・・・・・・カツオの枚数
作り方
1.カツオは1~1.5cmくらいに斜めにスライスする。
2.野菜は細かいみじん切りにし、水にさらしてざるにあける。
3.☆を合わせて、2の野菜と合わせる。
大葉の上にカツオを乗せ、タレをかけて出来上がり~!!

爽やか~なアジア風の香味ダレが臭みのあるカツオにピッタリ!!
お豆腐やしゃぶしゃぶにも合いますね(^^♪
パクチーはお好みで・・(^^♪
我が家はたっぷり!!

夏のおもてなしにも・・(^^♪
土曜日は息子のサッカーの試合を見てきましたよ~!!
初めて見る息子のサッカーの試合。
初めてまだ1ケ月ですが・・(^^♪
応援に・・・燃えました~~~!!

必死なわが子の姿・・感動するわ~~!!
またどちらにボールを入れるか。手は使っちゃだめ。
くらいしかルール把握してないと思いますが・・(^_^;)
一生懸命走ってボールを蹴っている姿カッコヨカッタ~!!親ばかですみません(^_^;)
点を入れた瞬間みんなで喜んで・・
みんなで協力して目標に向かって頑張る姿・・最高でした~!!
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

Cottaさんではただ今
太白ごま油特集行っています!
バター不使用オレンジハニーマフィン by PAO も掲載されています(^^♪サマーバレンタイン特集行っています
七夕☆マンゴーココナッツロールケーキ by PAO も掲載されています(^^♪

コメント