
今日はキッズも大好き海老マヨ~!!
息子は大の海老好き星人(^^♪
今回はカレー風味です(^^♪
揚げ焼きした海老をケチャップ、マヨネーズ、カレー粉を合わせたソースに絡めるだけの
簡単カレー海老まよ(^^♪
カリカリぷりぷりでおいしい~
甘めの海老まよも大好きですが、カレー風味のお酒がすすむ海老まよも
好評でした~!!

材料(3人分)
殻つき海老・・・・・12尾
塩胡椒、片栗粉・・・適量
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
☆マヨネーズ・・・・・大さじ3
☆ケチャップ・・・・・大さじ3
☆カレー粉・・・・・・小さじ1.5
揚げ油、ブラックペッパー、水菜・・適量
作り方
1.海老は尾を残して殻をむき、背の部分に包丁を入れて、
背ワタを取りのぞく。
片栗粉を少々まぶし、揉み洗い して汚れを洗い流す。キッチンペー パーで水けをふき取り、塩・こしょ う、すりおろしたにんにくをまぶし、 全体に片栗粉をまぶしてはたく

2.フライパンに油を1cmくらい入れて、1の海老を赤くなるまで揚げ焼きする。
網で油をきる。
3.海老の尾を箸で持って、合わせておいた☆にくぐらせて
出来上がり~!!

タレに全部をからめても簡単でいいですね。
尾をくぐらせないと赤くてきれいなのでおもてなしなどにはお勧めです(^^♪
お好みでブラックペッパーやチリペッパー、ガラムマサラをふって
スパイシー度をアップさせてもおいしいですね(^^♪

尾がカリカリ~!!
海老がぷりぷり~まろやかです(^^♪
たっぷりの野菜と合わせて食べるとおいしいです。
おまけ
先週土曜日は今更ですが・・
初詣に佐野厄除け大師へ行ってきました~!!

何って拝んだの?
って聞いたら・・・
「1年間生きていられますように・・・」って。
いっいっいちねん??
一年って何歳までか分かる?
「25歳!!」
とちんぷんかんぷんですが・・・
今年1年も元気で過ごせますように・・・と祈願してきました(^^♪
2月だからもう少ないかな?と思っていったのですが・・・
観光バスが続々到着してあっという間に行列がズラ~~~~
写真も撮れないくらいになってしまいました。
まだまだ混んでいる佐野厄除け大師でした(^^♪
お知らせ
2月7日発売のレシピブログさんの「簡単でおいしい毎日のトースト」
に2品掲載していただきました~!!

是非お手にとっていただけると嬉しいです。
ただ今Amazonさんで予約受付中です。
Amazon 簡単おいしい毎日のトースト
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
Rosannaさんのパートナーブロガーをさせていただいています

cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

Cottaさんではバレンタイン特集開催中
↓

バレンタインの素敵なレシピが沢山あります。
↓



コメント