
今日は先日の卒園式後の卒園パーティ~!!
感動の卒園式後、仲良しのお友達Kちゃんのおうちで
5ファミリ~で卒園パーティ~!!
パパさん達もすっかり仲良しで、
最近ではパパ達だけで、パパ会を開いているほど・・(^^♪
私はスイーツ担当で、ロールケーキタワーを持っていきましたよ~。
大人数なので、抹茶シフォン生地と苺シフォン生地の2種類を前日に焼いて、
スリムなロールケーキを4本巻いて・・・
DEAN&DERUCAの3段重に当日カットして詰めて持っていきました。

卒園祝いなので・・・
ドライストロベリーパウダーを練りこんだ、ほんのりピンクの苺クッキーに
お花&そつぎょうおめでとうのアイシングをしてお重のトップに持って行き・・・
タワーの組立と仕上げはお友達のおうちで・・・(^^♪

お料理は卒園式で忙しいから頼もう~!!と言っていたのですが
パパ~っとお友達が出際よく沢山ご馳走を作ってくれて・・・
感激です(^^♪
チキンカチャトラにちらし寿司、味噌豆腐、ナムル、かぼちゃサラダなどなど・・・
お酒がすすむおつまみが沢山~!!

手作りの焼売もふんわりおいしい~!!

チーズとニラのチヂミが絶品。
キッズに人気のたこやき(^^♪
他にも豚キムチや春巻きなど・・と~ってもと~ってもおいしくて
パパさん達お酒すすんじゃって盛り上がっていましたよ(^^♪

そして最後にロールケーキタワー!!
時間切れで重ねただけですが(^^♪
もっとリボンとか、ワックスペーパーで巻いたりって考えていたのですが
卒園式後でロールケーキ本体を持っていくだけで精いっぱいでした(^^♪
抹茶シフォン生地には抹茶クリームに大納言入り。
苺シフォン生地には桜餡と生クリームを合わせた桜クリームと
苺ジャムと生クリームを合わせた苺クリームの2種類!!
1枚を2つに切って4本のスリムなロールケーキを5cmずつカットして
重ねました~!!
苺とアイシングクッキーを乗せて春のロールケーキタワーの完成~!!
キッズは苺ロールケーキが大人気。
パパさんには抹茶、ママには桜が人気でした~!!

みんなで卒園の歌を歌って、
とろうそくふ~~~~~っ!!
卒園おめでそう~~~!!
夜おそくまで盛り上がっちゃいました~!!
みんなのおかげで本当に楽しい幼稚園生活でした。
出会いに本当に感謝感謝です。
全員小学校はバラバラになっちゃうけど・・・
卒園してもず~っと変わらず遊ぼうね(^^♪
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

お知らせ
タイアップブリタさん×レシピブログさんの
BURITAの水でつくる世界の料理レシピコンテスト開催中です。
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
掲載のお知らせESSEの簡単カフェごはんレシピに掲載していただきました~!

ママガール春号に掲載していただきました〜!!

3月27日発売予定の「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!!
詳しくはこちら↓

Cottaさんのプルーン特集掲載中です。



コメント