
今日はだいぶ前の新じゃが&新玉ねぎ料理!!
ソーセージと新じゃがいも、新玉ねぎをカレー風味で炒めた
ジャーマンポテトに・・・
半熟のオムレツを乗せた半熟卵のカレージャーマンポテトオムレツ!!
包まず、半熟卵を乗せるだけなので簡単~!!
ほくほくのジャーマンポテトにとろとろオムレツが絡んで
とってもこくうまです(^^♪←半熟卵に弱いんです・・・
カレー風味でパンチのある
子供にもお酒のおつまみにもなるオムレツです(^^♪

材料(3人分)
じゃがいも・・・・・・4個(小さ目乱切り)
ソーセージ・・・・・・6本(輪切り)
新玉ねぎ・・・・・・・1個(薄切り)
にんにく・・・・・・・・1かけ
オリーブオイル・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・・・少々
☆マヨネーズ・・・・・・大さじ2
☆カレー粉・・・・・・・・小さじ2
卵・・・・・・・・・・・・・3個
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ2
作り方
1.じゃがいもは切って、スチームケースに入れて600Wの電子レンジで5分くらい加熱する。
竹串がすっと入るくらい。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを加えてを熱し、玉ねぎを炒める。
しんなりしたら1のじゃがいも、ソーセージを加えて炒め、☆を加えて
混ぜ合わせて塩胡椒で味をととのえてお皿に盛り付ける。

3.卵に牛乳を加えて溶きほぐし、小さ目のフライパンに油少々(分量外)を熱し、
1/3量を加えて手早く混ぜ合わせる。半熟になったら火をとめ、2に乗せる。
ケチャップをかけて完成~!!
大きなフライパンで一気に流しこみ、半熟になってから
分けてもOKです(^^♪

サラダとバケットを添えてワンプレートでいただきま~す!!
お気に入りのイッタラのガラスプレート。
毎年夏になると大活躍。
今年も夏がきましたね~早すぎ??(^^♪

とろとろ~~~!!
半熟卵とジャーマンポテトを混ぜ合わせて食べるとおいしいです(^^♪
おまけ
昨日はお友達と、息子の小学校のバスケの体験に行ってきました〜!!
いや〜みんなカッコイイ!!
体育会系でビシッとしてるわ〜
最初見学していたのですが・・・
息子とお友達の1年生組はステージの上で・・・
どっちがお尻触った~~!!
ギャ~~~ワ~~~2人で追いかけっこや落としっこして
ふざけまくっていましたよ(^_^;)まだまだ幼稚ね~
これでついていけるのかしらね~(^_^;)
とりあえず1ケ月体験してみます。
ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
cottaさんのプレミアムメンバーをさせていただいています!!

Cottaさんで太白ごま油特集はじまりました!!

my Tasteさんに登録いたしました。
掲載のお知らせ「レシピブログmagazine春号」に掲載していただきました~!

抹茶特集にレシピ掲載中

COTTAさんの胡桃ファスティバルにレシピ掲載中



コメント