
今日はお正月にも、おもてなしにもピッタリな牛肉料理!!
私はおせちに入れました(^^♪
牛肉に、インゲン、人参をお花のように巻いて・・・
フライパンで照り焼きにしました~!!
カットすると断面がお花のようで華やぎますね(^^♪
前日に作り置き出来るので、
当日はカットするだけ~!!
おせちやお弁当、持ち寄りなどにも大活躍のお花巻です。!!

材料(3本分)
牛肉うすぎり・・6枚
塩胡椒・・・・少々
さやいんげん・・・18本
人参・・・・1/2本
小麦粉・・・・適量
☆醤油・・・大さじ3
☆砂糖・・・大さじ2
☆みりん、酒・・・各大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1
作り方
1.人参は7mm角ぐらいの棒状にカットし、インゲン、人参ともに塩ゆで(分量外)する。
2.牛肉を縦に2枚広げ、塩胡椒してインゲン2本を置き、その上に人参、、その両端に
インゲンを1本づつ、一番上にいんげんを2本置く。インゲンで人参を巻き込んでいる状態。
手前からクルクルと野菜を芯にして巻く。

3.2に小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブオイルを熱し、お肉を3本巻き終わりを下に並べ、焼き固める。
コロコロとまわして全面を焼く。

4.☆を加えて煮詰め、お肉に絡めて完成~!!
粗熱がとれてから切ると切りやすいです。

切っても切ってもお花~~~~~

細めのアスパラでもいいですね。
牛肉は柔らか~!!冷めてもおいしいです(^^♪
久々に熱がでました~!!
昨日突然に・・・。
そしたら息子は心配して、息子の大好物のみかんを・・・
いつもはどれが1番大きいか?って見て自分が大きいのを食べるくらいなのに
ママは心配だ~!って涙うるうるさせて・・・
「僕のみかんを半分あげる~!!」
って1つづつどんどん口に入れてくれて・・・
息子からのア~~~ン幸せ(^^♪
そしたらママ元気になるようにって
もっとあげる!!とみかん2個目もア~~~ン!!
ポイポイお口に入って・・・・
3個目!!
さすがに無理~~
「もう充分だよ~~~元気でた~~」って行っても
「いいの~いいの~あげるの~!!」ってね(^^♪
普段食べないくらいのみかんでお腹パンパンでした~!!
みかんのビタミンのおかげ?
でだいぶ良くなりましたよ~!!
明日は緊張の撮影なので頑張ってきま~す!!
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
Cottaさん税別3000円以上で送料200円!!
税別15000円以上で10%off!!

レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!
Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

コメント