
今日は話題のジャースイーツ!!
もう遅いかな?(^_^;)
メイソンジャーに詰めたスイーツが流行っていますね~
私のは100均の瓶ですが(^^♪メイソンジャー欲しい~
重ねていくだけの簡単ジャースイーツ!!
今回は苺レアチーズケーキ風(^^♪
砕いたグラハムビスケット、水切ヨーグルトクリーム、自家製苺ジャム
、フレッシュ苺を層に重ねました~!!
レアチーズケーキの土台のクラッカーにはバターは使わず
レアチーズにはクリームチーズの変わりに水切ヨーグルトで
ヘルシーなジャースイーツです(^^♪

材料
水切ヨーグルト・・・・・100g
生クリーム・・・・・・・・・100ml
グラニュー糖・・・・・・・小さじ2
メイプルシロップ・・・・小さじ1~2
ラム酒・・・・・・・・・・・・少々
グラハムクラッカー・・・60g
自家製苺ジャム・・・・・適量
苺・・・・・・・・・・・・・・・・適量
作り方
1.グラハムクラッカーは保存袋に入れて麺棒などで叩いて砕く。
2. 生クリームにグラニュー糖を加えて8分立てに泡立て、1晩水切したヨーグルト、
メイプルシロップ、ラム酒を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。
3.瓶の底に1のクッキーを敷き、2のクリームを入れ、苺ジャムを重ねる。
再び、クッキー、クリームを重ね、1/4等分した苺を乗せる。
蓋をして持ち運ぶ場合はここでおしまい・・・。上の写真です!!

よくばり派は更にヨーグルトクリームをふんわり乗せて・・・
苺やベリーを乗せて完成~!!
ジャースイーツはスプーンを入れて下まです~っとすくえるっと色々な味が
お口で合わさっておいしいので・・・
クリームはふわふわ系がおいしいかな~と思います(^^♪

WECKの瓶に入れてもかわいいですね~
こちらの
140mlと丁度いいサイズ~!!

蓋をして金具で留めて・・・
ちょこっとリボンをしてあげるとかわいいですね(^^♪
ウッドスプーンを添えてあげてもかわいいかな(^^♪
ジャースイーツはラッピングも楽しみですね!!
使用した資材
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
☆お知らせ☆
ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。

第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ


レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!
Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

コメント