
今日は話題のポップオーバー!!
ぷく~~~~っと
おもしろ~いくらい膨らむシュークリームのような??
ポップオーバー!!
お菓子にも食事にもなるサクサク触感が楽しい~!!
生地はただただ混ぜて・・・
型に入れて焼くだけなので以外と簡単なんです~!!
でも・・膨らみがイマイチだったりと何度かチャレンジして
ぷく~~~~っと膨らみました~!!
膨らみ具合が楽しくってオーブンにくぎ付けでしたよ~(^^♪
水切ヨーグルトのヘルシークリームに
ベリーを乗せて・・・
おうちカフェタイム(^^♪
スイーツではなく、ポテトサラダや野菜を挟んで
サンドウィッチにしてもおいしいです!!

サクサクポップオーバー☆チョコベリー風味
材料(6個)
薄力粉・・・・・・90g
卵・・・・・・・・・・2個
豆乳・・・・・・・・100ml
きび砂糖・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・・・・・・小さじ1/4
太白ごま油・・・大さじ1(オリーブオイルでも)
作り方
1.卵を解きほぐし、きび砂糖、塩を加えて混ぜ合わせる。
豆乳を加えて混ぜ合わせる。

2.薄力粉をふるい入れてダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
油を加えて混ぜ合わせる。

3.バターを塗ったマフィン型やぷりん型に半分よりやや上まで
流し入れる。210度に余熱したオーブンで25分しっかり膨らんだら
160℃にして12~15分焼いて完成!

モコモコモコ〜〜!!
みるみるうちにぷくぷく〜〜〜っとね
ちょっと奇妙な形してますけど・・・(^^♪

ひっくり返すと底の方がシュークリームのように
膨らんでるんです~!!

断面ショ~!!
ちょっとお部屋があるけどドンマイ(^^♪

水切ヨーグルトにメイプルシロップとラム酒を混ぜた
ヘルシーヨーグルトクリームをかけて・・・
ベリーをちらし・・・
チョコソースをたら~~っとかけていただきま~す!!
チョコソース
チョコレート・・・・100g
生クリーム、牛乳・・各40ml
ラム酒・・・・・・・小さじ1
作り方
1.生クリームと牛乳を小鍋に入れて弱火にかける。
まわりがふつふつしてきたら火を止める。
2.細かく刻んだチョコレートを加えて良く溶かし
なめらかになったらラム酒を加える。
チョコソース熱々でも冷蔵庫で冷やしてもおいしいです!!
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
☆お知らせ☆
ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。

第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ


レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!
Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

コメント