
今日は春キャベツたっぷり料理!!
週末に主人のお婆ちゃんの作ってくれてお野菜・・・
春キャベツにカキナ、小松菜、大根、葱、ブロッコリー
を収穫を楽しんできましたよ~!!
採りたての春キャベツを使って・・・
豚肉巻を作りました~!!
塩もみしているので、シャキシャキ!!
色も爽やかなグリーン!!
キャベツに相性ピッタリのマスタードソースで照り焼きにしているので
こくうまなポークロールです!!

塩もみ春キャベツの豚肉巻きマスタード照り焼きソース
材料(10個分)
豚薄切り肉・・10枚
塩胡椒・・・・少々
キャベツ・・・1/2個(千切り)
塩・・・・・小さじ1/2
☆めんつゆ・・・・・大さじ2
☆粒マスタード、酒、はちみつ・・各大さじ1
ごま油・・・・・・・・・大さじ1
作り方

1.キャベツは千切りにして、塩をかけて5分おく。
水分がでてくるのでよく揉み、絞る。
2.豚肉広げ、軽く塩胡椒し、1のキャベツ
を手前に乗せてくるくると巻く。

3.フライパンにごま油を熱し、2の豚肉の巻き終わりを下にして並べる。
巻き終わりを焼き固めたら蓋をしてフライパンをコロコロゆすりながら
蒸し焼きにする。
4.色が変わったら合わせておいた☆を加えて
中火で煮詰め、お肉に絡めて完成~!!

お好みでカットしていただきま~す!!
お肉が小さ目の場合は2枚を少し重ねて並べて
巻くと巻きやすいです。
ひいお婆ちゃんのお手製野菜がた~っぷりあるので
何を作ろうか・・・わくわく(^^♪
新鮮なお野菜はおいしいですね~
そして素敵な素敵なプレゼントが届きました~!!

たっきーママさんが新刊を送ってくださいました~!!
しかも素敵なお手紙付き!!
きゃ~~~嬉しすぎますヽ(^o^)丿宝だわ~
ビデリシャスでご一緒させていただいて、大人気ブロガーさんなのに
と~~っても気さくで優しくて、いつも楽しく笑顔で接してくださるたっきーママさん
ブログで「ぱおさんは私と同じ匂いを感じた~」と言っていただけて
感激でした~(^^♪
作り置きおかずって持ち寄りや忙しい日などにも助かる~~
180レシピもあるので見応えたっぷりで嬉しいわ~!!
子供の春休みの「ごはんまだ~??」はこれで乗り切れそうです~(^^♪
お花見や持ち寄りにもいいなぁ~!!
たっきーママさんイベントや撮影でお忙しい中
本当にありがとうございます!
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
☆お知らせ☆
ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!
ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。

第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ


レシピブログマガジンに2品掲載させていただきました!
Amazonでの購入は・・・・・・・こちら
楽天ブックスでの購入は・・・こちら

コメント