
今日は白菜料理~!!
白菜を沢山いただいたので・・・
白菜消費レシピ!!
フライパンで簡単な
たっぷり白菜と、きのこ、お豆のとろとろ塩マーボーを作りました~!!
ピリ辛マーボーも大好きですが、
子供も食べられる優しいお味の塩マーボー!!
シンプルな味付けなので、白菜の甘さとお豆のホクホクがおいしい
簡単マーボー白菜です(^^♪

材料(4人分)
白菜・・・3~4枚(1cm幅)
挽肉・・・・200g
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
ミックスビーンズ・・50g
鶏ガラスープの素・・大さじ1
水・・・3カップ
しめじ・・・1/2パック
塩胡椒・・・少々
ごま油・・・適量
片栗粉、水・・・各小さじ2
万能ねぎ・・・3本
ラー油・・・お好みで
作り方
1.フライパンでごま油、にんにくを弱火で炒め、香りがでたら、挽肉を炒める。
挽肉の色を変わったら、白菜の芯、しめじを加えて炒める。
2.1にお豆、鶏ガラスープの素、水を加えて白菜の葉の部分を加えて
白菜が柔らかくなるまで煮込む。
3.塩胡椒で味をととのえて、同量の水で溶いた片栗粉を加えてとろみがついたら完成~!!
仕上げにごま油、小口切りの万能ねぎを加えていただきま~す!!

ピリ辛がお好みの方はラー油を加えてもおいしいですね(^^♪
白菜がモリモリ食べられるマーボー白菜です。
ごはんがすすむ~~~!!
おまけ

先日打ち合わせで都内に行ってきました~!!
きゃ~かわいい!!
お馴染みの・・・スタンプだぁ~!!ミーハー気分(^^♪

ガラス張りのオフィスが素敵~~~!!
ナイスビュー

こんな素敵なところで毎日お仕事されているなんて・・・
憧れちゃうな~(^^♪
新しいご縁があり・・・
がんばろう!!とパワーをいただいてきました~
ランキングに登録しています
再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
レシピブログマガジン冬号に掲載していただきました
リプトン×レシピブログひらめき朝食に掲載中です
チャオジェラートで連載中です
タカノフーズ×レシピブログお豆腐企画第2段公開しました
WEEKEND FLOWER×レシピブログ「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」企画に掲載中です
ミツカン×レシピブログのアイディアおすし企画に掲載中です
小岩井乳業×レシピブログのおうちパーティー企画の掲載中です
すだちフルブラ更新いたしました
サンキュ12月号に掲載していただきました!
レシピブログ人気お菓子BEST100にお菓子6品掲載していただきました!
レシピブログの大人気パンレシピ100に掲載していただきました!
「レシピブログのフライパン1つで作るおかず」に掲載していただきました!
レシピブログLOVEメイソンジャーに掲載していただきました
レシピブログマガジンVO6春号に掲載していただきました~!
ビデリシャス第2弾YouTubu動画配信開始いたしました~!ごろっと卵のカレー海苔巻です!
こちらからご覧いただけます。

第1弾はこちら
餃子の皮がもっちり!豚肉と白菜の餃子ミルフィーユ




コメント