moti2


皆さんこんばんは~!!

もうすぐお正月ですね~。
昨日は主人の実家で、お餅切りを手伝ってきましたよ~(^^♪

やりたがりの息子なもんで、
主人の手の上に息子が手を重ねているだけですが
自分が切った~~!!つもり


94歳のひいお婆ちゃんのお手製のおもち。
のしもちと、イガ餅!!

毎年たっくさん作って、カットして・・・
子供達や親戚に送ってくれるんです(^^♪
愛情たっぷりなお餅!!

なので毎年お餅は買ってません!!


moti0763-2


このイガ餅、青のりとたっぷりの柚子入り~!!

柚子の風味がとってもおいしいんです。
このお餅の大ファンで、毎年のお楽しみ(^^♪「


このお餅がないと年が越せないわ~!!←大げさな(^_^;)



moti1823


醤油漬けのいくらや~、かずのこなど正月の材料や、

やつ頭や里芋、小松菜などひいお婆ちゃんの作った
お野菜もたっぷりいただき、お正月準備が楽しみになりました!!


今日はさっそくお正月のお買いもの。
お花やおせちの材料を買いました~!
明日から作るのが楽しみです~~!!




沢山のお友達登録!いいね!本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪ 励みになります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。


限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。

友だち追加数 

ぱおLINE公式アカウント@paogohan





ランキングに登録しています再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです 
 にほんブログ村 料理ブログへ