cre9510-1


みなさんこんにちは~!!

今日は子供と一緒に作れるスイーツ!
大好きフルーツたっぷりミルクレープです~!!

クレープさえ焼けば・・・
お好みのフルーツを薄切りにして、クリームと交互に重ねていくだけ
なので、クレープの枚数によっては時間がかかるけど
簡単作業なので子供と作っても楽しいですね~!!


なんと言ってもフルーツの断面がカラフル~で
カットする瞬間がわくわくですよ~(^^♪


クリームはカスタードクリーム入り生クリームがおいしいですが
カスタードは面倒って時にも・・・

私はマスカルポーネチーズを加えるのがお気に入り!
生クリームにチーズのコクが増して、ティラミスのような・・(^^♪
クリームもふわっと仕上がりますよ。
カサ増しもね(^^♪

マスカルポーネクリームのレシピです
材料

生クリーム・・・・・・200ml
マスカルポーネ・・100g
グラニュー糖・・・・20g

作り方
生クリームにグラニュー糖を加えて8分立てに泡立て、
練っておいたマスカルポーネを数回に分けて加えてホイップして
完成~!ラム酒を少々加えるとグーンと風味アップです


cre9321


クレープの皮にマスカルポーネクリームを薄く塗り、
薄切りにした苺を並べ、再びクリームを乗せて平らにならし・・

クレープをかぶせて・・・

cre9323

を繰り返します!

私は苺、バナナ、黄桃、キウイを2回づつ重ねました~!!

クリームは、最後なくなっちゃうので、薄~く薄~く(^^♪



cre9334

最後のクレープ1枚は大きく焼いて
全体をすっぽりかぶせます。

大きなお月様!? BIGな雪見だいふく!?(^^♪

お気に入りのピックが映えるわ~。
ケーキピック トラディショナルガトー

冷蔵庫で冷してカットすると断面が綺麗に切れますよ~。



子供と一緒に作って、お父さんのバレンタイン~
にもおススメです~(^^♪


使用した資材(レシピや分量は上記「レシピ」をご覧下さい)
<冷蔵>オーム乳業 純生クリーム48% 200ml★
KS クレープミックス粉 200g
cotta 細目グラニュー糖 1kg





沢山のお友達登録!いいね!嬉しいコメント
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪ 励みになります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。


限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。

友だち追加数 

ぱおLINE公式アカウント@paogohan



ランキングに登録しています再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです 
 にほんブログ村 料理ブログへ