
皆さんおはようございます~!!
今日は・・・
包まない!握らない!フライパン1つで簡単に出来ちゃうしゅうまいです~!!
子供ってしゅうまいや餃子の皮が大好きなんですよね~。
どんどん食べられちゃうから野菜でカサ増ししないとね・・(^^♪
1つ1つ生地を皮に包んで~って面倒な作業なしの
お手軽しゅうまいです!!
材料
牛豚合いびき肉・・・300g
※玉葱・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
※しいたけ・・・・・・2個(みじん切り)
※片栗粉・・・・・・・大さじ3
※醤油、砂糖・・・・・各大さじ1.5
※ごま油・・・・・・・小さじ1
※生姜のしぼり汁・・・小さじ1
しゅうまいの皮・・・30枚(1袋)
キャベツ・・・・・・1/4個(ザク切り)
コーン缶、グリンピース・各20g
パプリカ・・・・・・・1/2個(角切り)
水・・・・・・・・・・150ml

1、牛豚合いびき肉に※を加えて、よくねばりが出るまで混ぜ合わせる。

2、フライパンにざく切りにしたキャベツを広げ、1のタネをスプーンで落とす。

3、焼売の皮を細長く切り、2の上にほぐしながら全体にかける。
4、水をフライパンのまわりからかけ、蓋をし、中火にかける。
沸騰したら弱火にし、8~10分蒸し焼きにして完成!

しっかり味付けされているので、タレいらずですが、
お好みの方は醤油をつけてくださいね~。
しゅうまいの旨みをたっぷり吸ったキャベツがまたおいしい~。
お野菜たっぷり栄養満点なしゅうまいです(^^♪
フライパンでそのままテーブルにも出せるので、洗い物が少ないのも
嬉しいですね~!
息子にも大好評のしゅうまいでした~!
息子はよく寝言を言っているのですが
昨日も大声で・・
「〇☓△・・・・※〇☓・・・」と全く意味不明でしたが・・
手を見ると・・
五郎丸ポーズ(^^♪
何してたんでしょうね~。ぷぷ
沢山のお友達登録!いいね!嬉しいコメント
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪ 励みになります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

コメント