写真1


 皆さんおはようございます~!!

今日は・・・
包まない!握らない!フライパン1つで簡単に出来ちゃうしゅうまいです~!!

子供ってしゅうまいや餃子の皮が大好きなんですよね~。



どんどん食べられちゃうから野菜でカサ増ししないとね・・(^^



1つ1つ生地を皮に包んで~って面倒な作業なしの

お手軽しゅうまいです!!





材料

牛豚合いびき肉・・・300g

玉葱・・・・・・・・1/2個(みじん切り)

しいたけ・・・・・・2個(みじん切り)

片栗粉・・・・・・・大さじ3

醤油、砂糖・・・・・各大さじ1.5

ごま油・・・・・・・小さじ1

生姜のしぼり汁・・・小さじ1

しゅうまいの皮・・・30枚(1袋)

キャベツ・・・・・・1/4個(ザク切り)

コーン缶、グリンピース・各20g

パプリカ・・・・・・・1/2個(角切り)

水・・・・・・・・・・150ml



写真2


1、牛豚合いびき肉にを加えて、よくねばりが出るまで混ぜ合わせる。



写真3

2、フライパンにざく切りにしたキャベツを広げ、1のタネをスプーンで落とす。



写真4

3、焼売の皮を細長く切り、2の上にほぐしながら全体にかける。

コーン、グリンピース、パプリカを全体に散らす


4、水をフライパンのまわりからかけ、蓋をし、中火にかける。

沸騰したら弱火にし、8~10分蒸し焼きにして完成!


写真5


しっかり味付けされているので、タレいらずですが、

お好みの方は醤油をつけてくださいね~。



しゅうまいの旨みをたっぷり吸ったキャベツがまたおいしい~。

お野菜たっぷり栄養満点なしゅうまいです(^^


フライパンでそのままテーブルにも出せるので、洗い物が少ないのも

嬉しいですね~!
息子にも大好評のしゅうまいでした~!


息子はよく寝言を言っているのですが
昨日も大声で・・
「〇☓△・・・・※〇☓・・・」と全く意味不明でしたが・・

手を見ると・・
五郎丸ポーズ(^^♪
何してたんでしょうね~。ぷぷ





沢山のお友達登録!いいね!嬉しいコメント
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪ 励みになります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。


限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。

友だち追加数 

ぱおLINE公式アカウント@paogohan



ランキングに登録しています再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです 
 にほんブログ村 料理ブログへ