
皆さんおはようございます~!!
今日はバレンタインの簡単スイーツ!!
ザクザク、コリコリ、ふわふわのチョコバー。
今回は甘酸っぱさがおいしい~ストロベリー味(^^♪
チョコバーって、ブラックやミルクチョコレートだと
カッコイイ感じになりますが、
ストロベリー味だとピンクでなんだかラブリー
になりますね(^^♪
チョコレートを溶かして、材料を全部混ぜるだけ
なので、あっというまに出来ちゃう
簡単バレンタインスイーツです(^^♪
沢山出来るので、友チョコにもピッタリです~

ストロベリーチョコレート200g
を50度のお湯で湯煎して溶かし・・・
を使用しました!
ピンクの発色が良くて、甘酸っぱさがおいしいです

ヘーゼルナッツ、ピーナッツ・・60g
マシュマロ・・・・・・・・小12個くらい
チョコクッキー・・・・・・・・・・30g
フリーズドライ苺パウダー・・大さじ2
ピスタチオホール・・・・・・・10個くらい
クッキーは砕き、マシュマロは一口大に切り、
ヘーゼルナッツはフライパンで乾煎りして・・・
材料を全部苺チョコレートに加えて
ざっくり混ぜ合わせます。
全体にチョコレートが絡まればOK!

オーブンシートを敷いたホーローに流して
冷蔵庫で1時間冷やし固めて完成!!
トッピングにフリーズドライ苺や
ピスタチオをふりかけてあげるとかわいいです。

お湯で温めた包丁でカットすると
綺麗に切れます~!!
冷やし過ぎてしまうと、
カチカチになってカットするときに割れやすくなってしまうので
固すぎたら、少し常温においてから
カットしてくださいね。
ナッツやクッキー、コーンフレークや、グラノーラなど
お好みのもので大丈夫です~。
チョコバーは色々ラッピングも楽しいですね。
ラッピングはのちほどゆっくりと・・(^^♪
使用した資材(レシピや分量は上記をご覧下さい)
cotta 皮なしピスタチオ グリーンホール 20g
沢山のお友達登録!いいね!嬉しいコメント
本当にありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです♪ 励みになります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
〇レシピブログさんの連載更新しました
今回は「節分に!鰯とチーズのとろとろオープンオムレツ」です

◯ Cottaさんのモニターブロガーです。
バレンタイデー特集に掲載中です

〇レシピブログの大人気ベスト100に掲載
予約特典キャンペーン中です。

コメント