
みなさんこんにちは〜!!
今日はパリッパリのチキンソテーです。
子供が大好きなカレー味!!
下味のカレー味と、オリーブオイルで
マリネしてから焼いているので、
皮はパリッパリで、
中はとっても柔らかジューシー!!
油は敷かずに、マリネした油でそのまま
焼いた、定番のチキンソテーです(^^♪
材料
鶏もも肉・・・・2枚
※塩・・・・・・・小さじ1
※胡椒・・・・・・少々
※カレー粉・・・・小さじ1
※にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
※酒・・・・・・・大さじ1
※オリーブオイル・大さじ1
作り方

1、鶏もも肉は筋に包丁を入れて、平にならす。
※を全体に揉み込み1時間くらいおく。

2、冷たいままのフライパンに油は敷かず、
1のお肉の皮面を下にむけて中火にかける。
パチパチとしてきたら、ヘラや、小さめのフライパンの蓋で
ギューっと押さえつけて、皮をパリパリに焼く。

3、こんがり焼き色がついて、8割やけたら
裏返し、弱火で火を通す。
楊枝をさして肉汁が透明になったら出来上がり〜!

カット〜〜!!

肉汁じゅわ〜〜〜っと
焼きたてが最高ですね〜(^^♪
カレー味って焼いている最中から
と〜ってもいい香りがたまりませんね〜(^^♪
シンプルだけど、パリパリのチキンソテーは
やっぱりおいしいですね。
カレー味やハーブ味、スパイシー味
などアレンジ自在で楽しめるも嬉しい〜!
我が家はチキン好きなので
父子に大人気のチキンソテーでした〜(^^♪
今日は今頃・・・
雪山エンジョイしている予定です〜(^^♪
皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね〜
バレンタインに作ったよ。のお言葉
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
沢山のお友達登録!いいね!嬉しいコメント
いつもとても励みになっています。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
〇レシピブログさんで連載しています。
今回はお鍋1つで簡単!白菜とソーセージのクリームスープパスタ

〇製菓材料はこちらで購入しています
〇リプトン×レシピブログひらめき朝食連載中。
ちょうちょのバケットピザです

〇サントリー×レシピブログワインに合う魚介レシピ掲載中


コメント