
こんにちは~!!
今日は簡単おつまみです~(^^♪
厚揚げって栄養もあって、うま味もでるので
煮物などにもよく使っていますが・・・
今回はトースターで出来る♪
厚揚げのシンプルおつまみ~
明太子マヨネーズとチーズをかけて
トースターでチ~ン♪
厚揚げがもっちり
少し焼かれた明太子にとろ~りチーズが
おいしい・・・
お酒がすすむおつまみです(^^♪
材料
厚揚げ・・・正方形2枚(300g)
明太子・・・・1本
マヨネーズ・・・大さじ1.5~2
とろけるチーズ・・適量
万能ねぎ・・・・2~3本(小口切り)
作り方

1.厚揚げをお好みの厚さに切る。
6等分に切りました。
切り口を上にして、トースターのトレイ、又はバットに並べて、
5~10分くらい加熱する。
周りがカリっとなるくらいでOK

2.一旦取り出し、明太子とマヨネーズを加えて混ぜ合わせ、
厚揚げに乗せる。
とろけるチーズをお好みでかける。

3.チーズがとろけるまで
5分くらい加熱して完成~!!
万能ねぎをかけていただきま~す!!

100均の串をさしてあげると
食べやすいですね~

周りがカリットするくらいまで焼いてから明太子を乗せるのがポイントです。
明太子は加熱しすぎず、ちょっぴり火が通ったくらいが
おいしいですね。

厚揚げの水分が飛んでもっちり~!!
葱の代わりに刻みのりでも合いますね~。
厚揚げでシンプルなおつまみでした~!!
沢山のお友達登録!いいね!つくったよ。
などの嬉しいコメント・・・
いつもとても励みになっています♪
嬉しく読ませていただいています。
昨日はタイトルが
ストロベリーがストロベローに・・・!!
ストロベローってどんな味?ですね。
教えていただきありがとうございます。
マカロン面倒なイメージだったですが
ミックス粉で簡単そうなのでやってみます!
など、ご興味を持っていただき嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
◯レシピブログの連載更新しました
サーモンとアボカドのチーズトーストサラダ☆シーザードレッシング

〇ただ今フルブラフォト投稿モニター募集中です。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
〇製菓材料はこちらで購入しています

コメント