
こんばんは~!
今日は梅酒の梅を使ったレシピです~♪
梅酒の梅ってドリンクと一緒に1粒入れて・・
食べるのも好きですが・・・
これが酔うんですよね~(^^♪
ジャムにしてもとってもおいしいです♪
今年は、カリカリ梅と、
ブランデー梅酒☆梅フルブラを漬けましたよ。

サントリーブランデー・VOに漬けるだけ~♪
仕込み時間5分の簡単3日で出来ちゃう・・・
ブランデー梅酒☆梅フルブラ
こちらで漬け込んでいた梅で作りましたよ~
材料
梅酒の梅・・・8~10個くらい
きび砂糖・・・大さじ2くらい(実の20~30%くらい)
レモン汁・・・大さじ1
作り方

1、漬け込んでいた梅にかぶるくらいの水を加えて
4分くらい加熱する。アルコールをとばす。
フルブラの梅は1の作業をしなくても
充分おいしいです。
その場合はこちらから↓

2.ざるにあけて水気をきり、小鍋を下に置いたざるの上で、
ナイフでタネと実の間に切り目を入れてタネからざっと外す。
全部外れなくてもOK.

3.小鍋に種ごと2の梅、きび砂糖(グラニュー糖でも)、
レモン汁を加えて弱火にかける。

3.途中火を止めて、種をざるでこすりあわせ、
スプーンでタネの周りの実をはずす。
再び弱火にかけ、水気がなくなってしまったら
少し水を加えて煮詰め、とろりとしたら完成!
甘さはお好みで調節してくださいね。

梅の爽やか~な風味がおいしいジャムです。

クリームチーズとの相性ピッタリ!!
バケットやクラッカーに乗せて食べると
おいしい~♪

アイスの梅酒アフォガード!!
バニラアイスに~梅ジャムを添えて・・
梅フルブラをたら~~~っとかけて食べると美味~~!!
ちょっと大人のアイスクリームです。
とまらないおいしさです(^^♪
週末の夜のデザートにおすすめです~(^^♪
他にも漬け込んだ梅を刻んだり、ペーストにして
さっぱりとしたお肉のソースなどに加えてもおいしいです!
梅酒を飲んでおいしい~!
梅を食べておいしい~♪
梅フルブラ大活躍!
梅フルブラまたまた漬けちゃいましたよ~(^^♪
皆さん今日も1日お疲れさまでした~!!
楽しい週末をお過ごしくださいね~
沢山のお友達登録!いいね!つくったよ。
や嬉しいコメント・・・
いつもとてもとても励みになっています♪
砂肝と葱のレモンガーリックにご興味を持って
くださりありがとうございます!
お父さんに作って食べてもらいたいです!と
素敵なお声もいただき
心があたたまりました~!
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
〇Cottaさんのバースデー特集担当させていただきました~




コメント