
こんばんは~!!
今日は簡単蒸しパン~♪
子供の頃、休日の朝食に母が作ってくれる
リング型の蒸しパンが大好きでした~!
蒸し器で蒸しパン作りたいところですが・・・
休日になると早起きして、
お腹空いた~!お腹空いた~!
って唱えている人がいるもんで・・(^-^;
平日でもそのくらい早起きして~~!!
ということで、すぐできる・・
レンジ蒸しパン~♪
ホットケーキミックスで簡単
お豆腐入りでふんわりもっちり
蒸しパンです~!
材料
ホットケーキミックス・・・50g
絹ごし豆腐・・・20g
牛乳・・・30ml
くるみ、レーズン・・適量
作り方

1、カップにホットケーキミックスを入れ、絹ごし豆腐、牛乳を
加えて小さい泡だて器でぐるぐると混ぜる。
ダマがなくなるくらいまで。
小さい泡だて器がない場合は
ボールなどで合わせてから、
小さい容器に移してくださいね。

2、レーズンとローストしたクルミを加えて
ざっくり混ぜて、トップにもレーズンとクルミを乗せる。

3、盛り上がることを考えて高くふんわりラップをして
電子レンジ500Wで1分30~40秒加熱する。
レンジによtって加熱時間は調節してください。
私は1分35秒でした~!
竹串をさしてついてこなければOK!

ふんわり~♪
モコモコモコ~~~~っと
あがってくるのが楽しくて・・
レンジにくぎ付けです(^^♪
加熱しすぎると固くなってしまうので
丁度良い時間を見つけてくださいね。

カップと蒸しパンの間にナイフを1週させれば
パカット取り外せます。

息子のまんじゅうのような手(^^♪
ではなく、蒸しパンパカッ~!

ふんわり!
豆腐入りでもっちりです!
クルミのコリコリ食感が好きだわ~
蒸しパンはクルミ入りがお気に入りです(^^♪
手軽に出来るので、
子供にグルグルしてもらって~
チーン♪と子供と一緒に作っても楽しいですね~
皆さん楽しい週末をお過ごしくださいね~!
沢山のお友達登録!いいね!つくったよ。
や嬉しいコメント・・・
いつもとてもとても励みになっています♪
生とうもろこしごはん作ってくださり
ありがとうございます。
炊飯器開けた時の旦那の驚き声が笑えました~!
夏の定番決定です。
と、嬉しいお声をいただき感激です。
とても楽しい食卓が目に浮かび嬉しいです♪
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです




コメント