こんにちは~!!

今日は先日のキャンプ~♪

幼稚園からの仲良し3ファミリーで
軽井沢に行ってきました~♪

当日はなんと

雨ザーザー!!ガーン

でもキャンプの達人ぺっちゃびんちゃんファミリー
がいるので
2つのタープを上手に組み合わせて
その中でテントも立てて~
と雨もへっちゃら(^^♪


子供達もカッパ着て
外で走りまわったり、探検したりキャッキャ
逆に楽しんでましたよ・・(^^♪
全身びちょびちょだけどね(^-^;
貴重な体験~

ではキャンプごはんです~



ストウブでスモークチーズ&ソーセージ

ぺっちゃびんちゃんが作って
くれました~!

めちゃめちゃおいしい~

 

産直の生で食べられるとうもろこしは
フライパンで蒸し焼きにして~!!

image

あま~~~い!!
          



モヒートでカンパ~~~い!!

元バーテンダーのパパさんが
イエルバブエナって葉たっぷりのあ~やっと言えた
本場モヒートを作ってくれました~♪

私たちがキャンプフェスで飲んで以来
ず~~~っと探し求めていたモヒート!何年越し?

これよこれこれ~~~♪絶品

                  


みんなでカレーを作って~~♪


夏野菜をグリルして~♪

image


ストウブ でごはんを焚いて~♪

image

夏野菜添えチキンカレーの完成~♪

いや~やっぱりキッズは
カレー大好きですね~!
モリモリおかわりしていましたよ(^^♪
                           


余った産直野菜で

じゃがいものガーリックガレットや~

image

コーンとじゃがいも、ズッキーニ、コーンの
コンソメスープを作ったり~!

シンプルでおいしい~

          
 

スキレットで海老のグリル~!!




たきびであぶってシーフード串焼き~!!

焼きたてに醤油をかけて・・
香ばスィ~!!
               
                                   
image


いっただっきま~す

みんなで作って、みんなで食べると
おいしいね~!!



私はというと・・・           

                                  



こんな格好で調理しておりました!
アハ(^^♪

まるで発掘隊??


頭のヘッドライトちょっと恥ずかしいよ~
なんて言っていましたが・・


つけてみたら便利~!!
はなせな~~~い!!

タープの外にいつでも出られるように
オールゴムカッパにヘッドライトで(^^♪
            
                                                  
BlogPaint


キッズはたき火でマショマロあぶって~~

スモア作り~♪


子供達はテントでUNOやトランプで
大盛り上がり(^^♪

大人はおいしいお酒とたき火を囲んで
と~っても楽しい時間~♪

楽しいお友達と、外で食べるごはんは
雨でも晴れでも関係ないな~と。
これもまたいい思い出(^^♪

楽しいキャンプ1日目でした~


2日目につづく・・・


皆さん台風大丈夫ですか~?
こちらもすごい雨です~
早く過ぎ去りますように~

通勤などお気を付けくださいね。

                      

沢山のお友達登録!いいね!
つくったよ。  
や温かいコメント・・・  
いつもとてもとても励みになっています♪    

炊飯器ローストビーフ作ってくださり
ありがとうございます!

3度リピしてくださり
めちゃ美味しかった
とお声をいただき・・

私もと~っても嬉しいです(^^♪
                

 
本当にありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします。 


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。 
  
友だち追加数  

ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                



ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    にほんブログ村 料理ブログへ    


◯レシピブログの連載更新しました〜
◯サントリー×レシピブログカルーア抹茶レシピ掲載中です。   
ba2
〇Cottaさんのフリーズドライ特集に掲載中です


ただ今サンプルプレゼント中です。