こんにちは~!!
今日は先日のキャンプ~♪
幼稚園からの仲良し3ファミリーで
軽井沢に行ってきました~♪
当日はなんと
雨ザーザー!!ガーン
でもキャンプの達人ぺっちゃびんちゃんファミリー
がいるので
2つのタープを上手に組み合わせて
その中でテントも立てて~
と雨もへっちゃら(^^♪
子供達もカッパ着て
外で走りまわったり、探検したりキャッキャ
逆に楽しんでましたよ・・(^^♪
全身びちょびちょだけどね(^-^;
貴重な体験~
ではキャンプごはんです~
ストウブでスモークチーズ&ソーセージ
ぺっちゃびんちゃんが作って
くれました~!
めちゃめちゃおいしい~
産直の生で食べられるとうもろこしは
フライパンで蒸し焼きにして~!!
あま~~~い!!
モヒートでカンパ~~~い!!
元バーテンダーのパパさんが
イエルバブエナって葉たっぷりのあ~やっと言えた
本場モヒートを作ってくれました~♪
私たちがキャンプフェスで飲んで以来
ず~~~っと探し求めていたモヒート!何年越し?
これよこれこれ~~~♪絶品
みんなでカレーを作って~~♪
夏野菜をグリルして~♪
ストウブ でごはんを焚いて~♪
夏野菜添えチキンカレーの完成~♪
いや~やっぱりキッズは
カレー大好きですね~!
モリモリおかわりしていましたよ(^^♪
余った産直野菜で
じゃがいものガーリックガレットや~

コーンとじゃがいも、ズッキーニ、コーンの
コンソメスープを作ったり~!
シンプルでおいしい~
スキレットで海老のグリル~!!
たきびであぶってシーフード串焼き~!!
焼きたてに醤油をかけて・・
香ばスィ~!!
いっただっきま~す
みんなで作って、みんなで食べると
おいしいね~!!
私はというと・・・
こんな格好で調理しておりました!
アハ(^^♪
まるで発掘隊??
頭のヘッドライトちょっと恥ずかしいよ~
なんて言っていましたが・・
つけてみたら便利~!!
はなせな~~~い!!
タープの外にいつでも出られるように
オールゴムカッパにヘッドライトで(^^♪
キッズはたき火でマショマロあぶって~~
スモア作り~♪
子供達はテントでUNOやトランプで
大盛り上がり(^^♪
大人はおいしいお酒とたき火を囲んで
と~っても楽しい時間~♪
楽しいお友達と、外で食べるごはんは
雨でも晴れでも関係ないな~と。
これもまたいい思い出(^^♪
楽しいキャンプ1日目でした~
2日目につづく・・・
皆さん台風大丈夫ですか~?
こちらもすごい雨です~
早く過ぎ去りますように~
通勤などお気を付けくださいね。
沢山のお友達登録!いいね!
つくったよ。
や温かいコメント・・・
いつもとてもとても励みになっています♪
炊飯器ローストビーフ作ってくださり
ありがとうございます!
3度リピしてくださり
めちゃ美味しかった
とお声をいただき・・
私もと~っても嬉しいです(^^♪
炊飯器ローストビーフ作ってくださり
ありがとうございます!
3度リピしてくださり
めちゃ美味しかった
とお声をいただき・・
私もと~っても嬉しいです(^^♪
本当にありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
◯サントリー×レシピブログカルーア抹茶レシピ掲載中です。
〇Cottaさんのフリーズドライ特集に掲載中です
ただ今サンプルプレゼント中です。




コメント