
こんにちは~!!
今日は・・・
あっ今日も芋栗かぼちゃ~!
さつまいもです~!
材料1つ!
そのまんまさつまいも~!
炊飯器でほったらかし焼きいもです~♪
秋の定番おやつです。
炊飯器で作る焼きいもってほ~んと美味しいんですよね~(^^♪
1本98円の安いさつまいもが・・・
まるで安納芋~??
かのような濃密なさつまいもに変身!!
息子が学校から帰って来て、バスケに行く前に
ちょこっと食べていくので・・
炊飯器にほおりこんでおきましたよ~(^-^;
ほったらかしで出来ちゃうので楽ちん~
忙しい時のおやつに大活躍しています!
材料
さつまいも・・・1本

炊飯器にさつまいもを入れて・・・
水を2カップ入れて~
炊飯器のスイッチオン~!
白米モードや玄米モードなど
モードによってちょっと違った焼きいもが・・・。
私は玄米モード!
白米モードより、玄米モードの方が
よりしっとりする気がします。

完成~~!!
時間は1時間くらいかかりますが、
ほったらかしでいいので楽ですね(^^♪
水加減はさつまいもの量よってもかわってきます。
多めの方が濃密な感じ。
少な目はほっくりな感じ。
お好みで色々作ってみるのも楽しいですね~♪

パカッ!!
黄金色のさつまいもが~~~っ

濃密しっとり~~~っ!!
まるで安納芋~~~!!
紅あずまや、鳴門金時ではなく
1本98円のさつまいもです~

アッチアッチ~フッハフッハさせて
食べてましたよ~♪
バスケで、ドリブルシュートで
プップッブ~~~!!
ってなっちゃうかも~
ギャハハ~~!!って(^^♪
バスケから帰ってきて
「バスケ中おなら出なかった~
集中してたからかな?」ってなぜかドヤ顔で(^^♪
夜中に寝ながらブーブーしてましたけどね~~(^^♪
お食事中の方失礼いたしました~!!
今日はお月見ですね。
お月さま出るといいですね~
十五夜団子など参考になったら嬉しいです♪
お月見団子&月見料理色々集めました
今日も1日がんばっていきましょうね~
沢山のお友達登録!いいね!
つくったよ。 や温かいコメント・・・
つくったよ。 や温かいコメント・・・
いつもとてもとても励みになっています♪
お豆腐ドーナッツや、レンジで抹茶蒸しパン、
大学芋風のさつまいものキャラメリゼ、
炊飯器でバナナとクルミのキャラメルケーキなど
作ってくださりありがとうございます~!
もちもちでお友達からも好評でした~!や
すごくおいしくてペロリとなくなっちゃいました~!
家族が喜んでくれました!
簡単に出来るレシピ嬉しいです~!
など嬉しいお声をいただき・・
感激です。
お豆腐ドーナッツや、レンジで抹茶蒸しパン、
大学芋風のさつまいものキャラメリゼ、
作ってくださりありがとうございます~!
もちもちでお友達からも好評でした~!や
すごくおいしくてペロリとなくなっちゃいました~!
家族が喜んでくれました!
簡単に出来るレシピ嬉しいです~!
など嬉しいお声をいただき・・
感激です。
本当にありがとうございます
今後ともどうぞよろしくお願いします。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
友達登録をしてくださる方は、バナーからお願いします。
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
◯サントリー×レシピブログカルーア抹茶レシピ掲載中です。





コメント