onisou3437.jpg


こんにちは~!
今日は今が旬♪新玉ねぎ料理~!!

毎年この季節に作る
新玉ねぎのスープ~♪

丸ごと新玉ねぎにベーコンや生ハムを乗せて
ただただコトコト煮込むだけ~!

難しいことなしです(^^♪

新玉ねぎがあま~~~~いっ!!

dc7ec535.jpg


キャベツやスナップえんどうなど・・
お好みの野菜やきのこも一緒に煮込めば
お野菜たっぷりヘルシースープになりますね~(^^♪



写真は生ハムですが
ベーコンの方がうま味がたっぷりでおいしいです


6e8f3c39.jpg


新玉ねぎまるごとぺろっといけちゃいます~♪



a789169a.jpg


玉ねぎとろっとろ~♪
お箸です~っと切れますよ(^^♪

甘くておいしい・・・
旬のスープでした~

詳しいレシピはこちら↓↓↓


週の初めに野菜たっぷりスープはいかがですか~??


皆さん今週も1週間始まりましたね。
頑張っていきましょうね~♪


ランキングに登録しています。再新の励みになりますので、
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです      
   にほんブログ村 料理ブログへ                

    



こちらから他のレシピ検索いただけます



初のレシピ本発売させていただきました。
皆様ありがとうございます

表紙_edited-2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社

12月7日発売いたしました!!
よろしくお願いします。

レシピ本の内容や思いについてはこちらをご覧ください→
レシピ本の内容2、発売日当日はこちら→


こちらからご購入いただけます。
 
楽天ブックス


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!

  
友だち追加数     

    
ぱおLINE公式アカウント@paogohan                                                    


◎美味しい暮らしで特集していただきました

in_edited-1.jpg

旅や料理、食器にスタイリング、ベストレシピなど
紹介させていただきました。

◯レシピブログの連載更新しました~         
 漬け込みいらず!簡単焼くだけガッツリバーベキュートンテキ
220x65

◯キュキュット×レシピブログ企画でお弁当を紹介中
ただ今投稿プレゼントキャンペーン中です
キュキュット2.jpg

〇cottaオフィシャルパートナーです