こんにちは。
今日は旬の白菜料理です~!
火を使わずに出来る常備菜!!
白菜をモリモリ食べられます~

***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
キャベツで作る定番サラダ・
コールスローサラダ!!
白菜で作ってもおいしいですね~♪
今回は塩こぶでだしの効いた
あっさり和風味の白菜コールスローサラダです。
シャキシャキの白菜がおいしいです!!
材料
白菜・・1/4個くらい(500g)
人参・・1本
塩・・小さじ1.5(塩もみ用)
塩こぶ・・13g
コーン缶・・80g
※マヨネーズ・・大さじ2.5
※すりごま・・大さじ1
※ごま油・・小さじ1
作り方

1、白菜は2~3cmの長さに切り、5mm幅くらいの細切りにする。
人参はピーラーでむいて、2cmくらいに切る。

2、切った白菜と人参に塩(塩もみ用)をふりかけて10分くらいおく。
(写真に人参入ってませんが・(^^♪)

水がでてきます。

3、2をギュッギュッと揉んで洗い流し、
しっかり絞る。

4、3にコーン、塩こぶ、合わせておいた※を加える。

よ~く混ぜ合わせて完成~!!
味の足りない方は塩胡椒で味を調えてくださいね。

仕上げにいろごまをふってもおいしいです♪
塩こぶがいいおだしをだしてくれて・・
白菜がとってもおいしい~♪
白菜のシャキシャキ感がやみつきです(^^♪
すりごまが水分をすってくれて
みずっぽくならないので、お弁当にもおすすめの
白菜の和風コールスローサラダです!
白菜の代わりにキャベツでも合いますよ~!!
白菜のコールスローサラダでもう1品
ベーコンバージョンはこちら↓↓
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
キャベツで作る定番サラダ・
コールスローサラダ!!
白菜で作ってもおいしいですね~♪
今回は塩こぶでだしの効いた
あっさり和風味の白菜コールスローサラダです。
シャキシャキの白菜がおいしいです!!
材料
白菜・・1/4個くらい(500g)
人参・・1本
塩・・小さじ1.5(塩もみ用)
塩こぶ・・13g
コーン缶・・80g
※マヨネーズ・・大さじ2.5
※すりごま・・大さじ1
※ごま油・・小さじ1
作り方

1、白菜は2~3cmの長さに切り、5mm幅くらいの細切りにする。
人参はピーラーでむいて、2cmくらいに切る。

2、切った白菜と人参に塩(塩もみ用)をふりかけて10分くらいおく。
(写真に人参入ってませんが・(^^♪)

水がでてきます。

3、2をギュッギュッと揉んで洗い流し、
しっかり絞る。

4、3にコーン、塩こぶ、合わせておいた※を加える。

よ~く混ぜ合わせて完成~!!
味の足りない方は塩胡椒で味を調えてくださいね。

仕上げにいろごまをふってもおいしいです♪
塩こぶがいいおだしをだしてくれて・・
白菜がとってもおいしい~♪
白菜のシャキシャキ感がやみつきです(^^♪
すりごまが水分をすってくれて
みずっぽくならないので、お弁当にもおすすめの
白菜の和風コールスローサラダです!
白菜の代わりにキャベツでも合いますよ~!!
白菜のコールスローサラダでもう1品
ベーコンバージョンはこちら↓↓
昨日は息子の小学校のミニバス
4年生大会でした!
まだ4年生なのでいつもは応援組ですが
昨日は待ちに待った自分達の試合♪
3年生大会は息子はバスケを初めて3ケ月だったので
何も出来ず、1勝も出来ず・・。
今年は優勝~とみんなで燃えていたので
応援もドキドキで・・・。
なんだか、自分のイベントも緊張しますが
子供の事となると自分ではどうにもならないので
そわそわ感が違いますね(^^♪
2回戦目に負けてしまって残念でしたが
頑張る子供達がとってもかっこよかった~~!
応援に燃え尽きました(^^♪
感動いっぱい!胸いっぱい!の1日でした~
皆さん今週も1週間頑張っていきましょう~
ランキングに登録しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
〇ごちれぽキャンペーンで掲載中です。
〇ごちれぽキャンペーンで掲載中です。
ごちれぽいただけると嬉しいです
◯レシピブログの連載更新しました~
◯レシピブログの連載更新しました~
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
楽天ブックス
Amazon








コメント