こんにちは
今日は、昨日のクリスマスのパーティーのお料理編です~♪
3歳の子どもから95のお祖母ちゃんまで
総勢15名分♪
ワイワイとっても楽しいクリスマスイブでした~♪

***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
いつもお世話になっている主人側の親戚の皆さんが
遊びにきてくださいました~!
たまたま皆さんの日程があったのが
クリスマスイブだったので
クリスマスらしいお料理にしてみましたよ(^^♪
15名分もはやテーブルに乗り切れない・・(^^♪
テーブルセンター細すぎた~
いつもお祖母ちゃんの和食がとってもおいしいので
クリスマスということもあり
今日は洋風で・・(^^♪

前菜は
柿と生ハムのピンチョス
息子が巻いてくれました~♪
柿と生ハムにオリーブを刺して
おつまみピンチョス♪

ミニトマトとアボカドの柚子胡椒マリネ
簡単おつまみ☆タコときゅうりの柚子胡椒マリネサラダ!!
をクリスマスカラーで♪
きゅうり、アボカド、カラフルミニトマト、ミニモッツァレラチーズ入り~
ピリっと柚子胡椒であっさりとしたマリネです。

パテドカンパーニュ
こちらは先日遊びに来てくれた時に
持ち寄ってくれておいしかった
shokoさんのレシピ♪
↓
パテドカンパーニュ
全部混ぜて焼くだけなので簡単でした。
しっとりカリカリピスタチオがとってもいいアクセント
でおいしい~♪
子供まで喜んで食べてました~

フライパンで簡単柔らかローストビーフ。
こちらは朝焼いて、お昼にちょうどよいくらいでした~
切り分けておけるので便利♪
今回は黒毛和牛とオーストラリアビーフと
2種類食べ比べ~♪

パスタは、こちらも持ち寄りでもってきてくれた
のりえさんのレシピ♪
↓
魚介のラグーソースのフジッリ!
魚介のみじん切りでうま味たっぷり!
粒粒食感がたまらなく・・
大好評でした~♪

お義母さんが揚げてきてくださったからあげ!
お野菜まで一緒にもってきてくださったので
クリスマスツリー仕立てに盛り付けました♪
子供達の近くに置いておいたら
即座に消えた~!

とろ~り濃厚茄子とじゃがいものラザニア風☆
じゃがいも、茄子、各6個づつ入っているので
野菜たっぷり♪
お祖母ちゃんのお気に入りなので
グラタン系は欠かせません。
グラタン系は子供も大好きなので
幅広い年齢に喜ばれますね。

クランベリーとレーズンのパン
こちらは前日焼いて、当日トースターでチン♪
準強力粉で外カリっと中もっちりタイプ
他にもお祖母ちゃんが
里芋、大根、人参、こんにゃく、たけのこの
煮物やきんぴら、
お赤飯を作ってきてくださいました~!
これがおいしいんです♪
みんな大好き

デザートは養鶏所のプリンと半熟チーズケーキを
いただきました~!!
さすがたまご屋さんだけあって
とっても卵が濃くて
なめらか~でおいしかったです。

息子といとこちゃん。
7歳差だけどほっこりこんなシーンも見られて
癒された~♪
皆さんお料理上手な方々なので
緊張しましたが、
とても喜んでくださり、色々なお話が聞けて
とっても楽しい時間でした~♪
素敵な時間をありがとうございます。
さて、今日はサンタさん来たでしょうか?
我が家は夜中、
ママ~ママ~
サンタさん来たから安心だよ~!!
っとちらっと赤い袋が見えて安心したようで・・。
起こされました~~!!
バスケの長袖を探していたのですが
なかなかいいのがなかったので
サンタさんにお願いしたようですが、
朝見て、カッコいい~~
サンタさんってセンスいいんだね~
って(^^♪
サンタさんはやっぱりすごかったです!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
ランキングに登録しています。
こちらから他のレシピ検索いただけます
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
いつもお世話になっている主人側の親戚の皆さんが
遊びにきてくださいました~!
たまたま皆さんの日程があったのが
クリスマスイブだったので
クリスマスらしいお料理にしてみましたよ(^^♪
15名分もはやテーブルに乗り切れない・・(^^♪
テーブルセンター細すぎた~
いつもお祖母ちゃんの和食がとってもおいしいので
クリスマスということもあり
今日は洋風で・・(^^♪

前菜は
柿と生ハムのピンチョス
息子が巻いてくれました~♪
柿と生ハムにオリーブを刺して
おつまみピンチョス♪

ミニトマトとアボカドの柚子胡椒マリネ
簡単おつまみ☆タコときゅうりの柚子胡椒マリネサラダ!!
をクリスマスカラーで♪
きゅうり、アボカド、カラフルミニトマト、ミニモッツァレラチーズ入り~
ピリっと柚子胡椒であっさりとしたマリネです。

パテドカンパーニュ
こちらは先日遊びに来てくれた時に
持ち寄ってくれておいしかった
shokoさんのレシピ♪
↓
パテドカンパーニュ
全部混ぜて焼くだけなので簡単でした。
しっとりカリカリピスタチオがとってもいいアクセント
でおいしい~♪
子供まで喜んで食べてました~

フライパンで簡単柔らかローストビーフ。
こちらは朝焼いて、お昼にちょうどよいくらいでした~
切り分けておけるので便利♪
今回は黒毛和牛とオーストラリアビーフと
2種類食べ比べ~♪

パスタは、こちらも持ち寄りでもってきてくれた
のりえさんのレシピ♪
↓
魚介のラグーソースのフジッリ!
魚介のみじん切りでうま味たっぷり!
粒粒食感がたまらなく・・
大好評でした~♪

お義母さんが揚げてきてくださったからあげ!
お野菜まで一緒にもってきてくださったので
クリスマスツリー仕立てに盛り付けました♪
子供達の近くに置いておいたら
即座に消えた~!

とろ~り濃厚茄子とじゃがいものラザニア風☆
じゃがいも、茄子、各6個づつ入っているので
野菜たっぷり♪
お祖母ちゃんのお気に入りなので
グラタン系は欠かせません。
グラタン系は子供も大好きなので
幅広い年齢に喜ばれますね。

クランベリーとレーズンのパン
こちらは前日焼いて、当日トースターでチン♪
準強力粉で外カリっと中もっちりタイプ
他にもお祖母ちゃんが
里芋、大根、人参、こんにゃく、たけのこの
煮物やきんぴら、
お赤飯を作ってきてくださいました~!
これがおいしいんです♪
みんな大好き

デザートは養鶏所のプリンと半熟チーズケーキを
いただきました~!!
さすがたまご屋さんだけあって
とっても卵が濃くて
なめらか~でおいしかったです。

息子といとこちゃん。
7歳差だけどほっこりこんなシーンも見られて
癒された~♪
皆さんお料理上手な方々なので
緊張しましたが、
とても喜んでくださり、色々なお話が聞けて
とっても楽しい時間でした~♪
素敵な時間をありがとうございます。
さて、今日はサンタさん来たでしょうか?
我が家は夜中、
ママ~ママ~
サンタさん来たから安心だよ~!!
っとちらっと赤い袋が見えて安心したようで・・。
起こされました~~!!
バスケの長袖を探していたのですが
なかなかいいのがなかったので
サンタさんにお願いしたようですが、
朝見て、カッコいい~~
サンタさんってセンスいいんだね~
って(^^♪
サンタさんはやっぱりすごかったです!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
ランキングに登録しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
〇ごちれぽキャンペーンで掲載中です。
〇ごちれぽキャンペーンで掲載中です。
ごちれぽいただけると嬉しいです
◯レシピブログの連載更新しました~
◯レシピブログの連載更新しました~
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
楽天ブックス
Amazon








コメント