こんにちは。

今日は休日のランチにお勧めの
うどんです~♪

冷凍うどんを使って・・
簡単かれーうどん♪

とろ~りチーズでこくうま
クリーミーなカレーうどんです(^^♪



cu2600.jpg

私が高校生の頃、通っていたうどんやさんに

カレーチーズ力うどん

という、お餅とチーズとカレーで
とろ~~~りおいしかった思い出がっ♪

懐かしの思い出のうどん。再現してみました~

さすがに今は、カレー×餅×チーズ×うどん
はヘビーなので餅はなしですが・・(^^♪


材料
冷凍うどん・・2玉
鶏もも肉・・1枚(小さめ一口大)
ネギ・・1本
しめじ・・1袋
油揚げ・・1枚(短冊切り)
※だし汁・・5カップ
※めんつゆ・・大さじ2
※みりん・・大さじ1
カレーフレーク・・70g
◎とろけるチーズ・・80g
◎牛乳・・40g

作り方
1、鶏もも肉は小さめの一口大に切る。
ネギは斜め切り、油揚げは熱湯をかけて油抜きし、短冊切りにする。
しめじは石づきをとってほぐす。


11329fbc.jpg


2、鍋に※を加えて煮立て、鶏肉、ネギ、油揚げ、じめじを加えて
煮る。

935f2972.jpg


3、お肉が出来たら冷凍うどんを加えて、
ほぐしながら混ぜ合わせる。


bb766de6.jpg


28e4dca4.jpg


4、カレーフレークを加えて良く溶かしながら混ぜ合わせる。

1d0e909f.jpg


5、別の小鍋にとろけるチーズと小麦粉を加えて混ぜ合わせる。
牛乳を加えて弱火で加熱する。
混ぜ合わせてとろ~っと溶かす。

339de135.jpg


5、カレーうどんを盛り付けて、4のチーズを乗せて完成!
お好みで半熟卵や万能ねぎを加えるとおいしいです。

54690363.jpg


65e8bea9.jpg


チーズとカレーでとろ~~~りまろやか!
子供にも大人気でした~

いつもは、カレーうどんが完成した時に
とろけるチーズをかけて蓋をして溶かしていたのですが
器に盛り付ける時に、チーズが偏ってしまったり、
存在が見えなくなってしまうので・・

チーズフォンジュのように、別鍋でチーズをとかしてから
うどんに乗せてみました~!

面倒な場合は、個々にお皿に盛り付けて
チーズをふりかけて、レンジで溶けるまでチン♪してもOkです。

寒い日はあったか料理で温まりたいですね。

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね~

休日にお勧めの麺料理あつめました。
よかったらランチの参考にどうぞ・・↓↓





ランキングに登録しています。

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  



 にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村   


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  
友だち追加数      

ぱおLINE公式アカウント@paogohan     


◯レシピブログの連載更新しました~          
220x65

〇スパイスブログの連載を更新しました
サクサクカルダモンコーヒーショートブレッド♪
bana-.jpg





こちらから他のレシピ検索いただけます



〇cottaオフィシャルパートナーです





***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg

出版社:KADOKAWA

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************


表紙2.jpg


『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→
 
楽天ブックス
Amazon