こんにちは。
今日は休日のランチにお勧めの
うどんです~♪
冷凍うどんを使って・・
簡単かれーうどん♪
とろ~りチーズでこくうま
クリーミーなカレーうどんです(^^♪

私が高校生の頃、通っていたうどんやさんに
カレーチーズ力うどん
という、お餅とチーズとカレーで
とろ~~~りおいしかった思い出がっ♪
懐かしの思い出のうどん。再現してみました~
さすがに今は、カレー×餅×チーズ×うどん
はヘビーなので餅はなしですが・・(^^♪
材料
冷凍うどん・・2玉
鶏もも肉・・1枚(小さめ一口大)
ネギ・・1本
しめじ・・1袋
油揚げ・・1枚(短冊切り)
※だし汁・・5カップ
※めんつゆ・・大さじ2
※みりん・・大さじ1
カレーフレーク・・70g
◎とろけるチーズ・・80g
◎牛乳・・40g
作り方
1、鶏もも肉は小さめの一口大に切る。
ネギは斜め切り、油揚げは熱湯をかけて油抜きし、短冊切りにする。
しめじは石づきをとってほぐす。

2、鍋に※を加えて煮立て、鶏肉、ネギ、油揚げ、じめじを加えて
煮る。

3、お肉が出来たら冷凍うどんを加えて、
ほぐしながら混ぜ合わせる。


4、カレーフレークを加えて良く溶かしながら混ぜ合わせる。

5、別の小鍋にとろけるチーズと小麦粉を加えて混ぜ合わせる。
牛乳を加えて弱火で加熱する。
混ぜ合わせてとろ~っと溶かす。

5、カレーうどんを盛り付けて、4のチーズを乗せて完成!
お好みで半熟卵や万能ねぎを加えるとおいしいです。


チーズとカレーでとろ~~~りまろやか!
子供にも大人気でした~
いつもは、カレーうどんが完成した時に
とろけるチーズをかけて蓋をして溶かしていたのですが
器に盛り付ける時に、チーズが偏ってしまったり、
存在が見えなくなってしまうので・・
チーズフォンジュのように、別鍋でチーズをとかしてから
うどんに乗せてみました~!
面倒な場合は、個々にお皿に盛り付けて
チーズをふりかけて、レンジで溶けるまでチン♪してもOkです。
寒い日はあったか料理で温まりたいですね。
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね~
休日にお勧めの麺料理あつめました。
よかったらランチの参考にどうぞ・・↓↓
ランキングに登録しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
◯レシピブログの連載更新しました~
◯レシピブログの連載更新しました~
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
楽天ブックス
Amazon







コメント