こんにちは。
今日はあったかスープ♪
夏には玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニなど
夏野菜で作るミネストローネですが・・
冬はネギ、かぼちゃ、大根、白菜など・・
冷蔵庫の余った冬野菜で作るミネストローネが
おいしいですね(^^♪

かぼちゃの甘味がとってもいいアクセント♪
ベーコンの塩気とかぼちゃの甘味で
トマト缶の酸味を消してくれる
冬野菜がおいしいミネストローネです。
材料(4人分)
白菜・・2~3枚
大根・・6cmくらい
かぼちゃ・・1/8個
ネギ・・1本
セロり・・1本
人参・・1/2本
にんにく・・1かけ(みじん切り)
厚切りベーコン・・80g
ミックスビーンズ・・1缶
オリーブオイル・・大さじ2
※トマト水煮缶・・1缶(400g)
※水・・4カップ
※コンソメスープの素・・小さじ2
※塩・・小さじ1/3
塩胡椒・・少々
野菜は残り野菜
弱火で加熱する。
香がでたら、人参、セロり、ベーコン、大根、白菜の芯の部分を加えて炒める。
3、※を加えて沸騰したら蓋をして弱火で5分くらい煮込む。
かぼちゃ、白菜の葉、ミックスビーンズを加え、
香がでたら、人参、セロり、ベーコン、大根、白菜の芯の部分を加えて炒める。
3、※を加えて沸騰したら蓋をして弱火で5分くらい煮込む。
かぼちゃ、白菜の葉、ミックスビーンズを加え、
10分くらい煮込み、塩胡椒で味をととのえて完成!

コロコロ野菜たっぷり~♪
冷蔵庫の余り野菜なんでもOK!

コロコロ野菜たっぷり~♪
冷蔵庫の余り野菜なんでもOK!
今日の朝食にも食べました!
翌日は味がしっかり馴染んでおいしいです。
体が温まりますね。
皆さん今日も1日がんばっていきましょう!
ランキングに登録しています。
ランキングに登録しています。
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan

サクサクカルダモンコーヒーショートブレッド♪

〇LIMIAさんの連載更新しました~
炊飯器で手軽に韓国料理♪鶏肉とろとろ野菜たっぷりサムゲタン
フライパンで簡単!お肉がとろとろ柔らかチキンのおろし煮♪

こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
楽天ブックス
Amazon









コメント