こんにちは。

今日はあったかスープ♪

夏には玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニなど
夏野菜で作るミネストローネですが・・

冬はネギ、かぼちゃ、大根、白菜など・・
冷蔵庫の余った冬野菜で作るミネストローネが
おいしいですね(^^♪

dcb8d4dd.jpg

かぼちゃの甘味がとってもいいアクセント♪

ベーコンの塩気とかぼちゃの甘味で
トマト缶の酸味を消してくれる
冬野菜がおいしいミネストローネです。


材料(4人分)
白菜・・2~3枚
大根・・6cmくらい
かぼちゃ・・1/8個
ネギ・・1本
セロり・・1本
人参・・1/2本
にんにく・・1かけ(みじん切り)
厚切りベーコン・・80g
ミックスビーンズ・・1缶
オリーブオイル・・大さじ2
トマト水煮缶・・1缶(400g)
水・・4カップ
コンソメスープの素・・小さじ2
塩・・小さじ1/3
塩胡椒・・少々

野菜は残り野菜

作り方

14589731.jpg


1、野菜はすべて1cm角くらいの角切りにする。
ネギは半月切りにする。


ae76b0f9.jpg


2、鍋にオリーブオイル、にんにくを加えて
弱火で加熱する。
香がでたら、人参、セロり、ベーコン、大根、白菜の芯の部分を加えて炒める。

3、※を加えて沸騰したら蓋をして弱火で5分くらい煮込む。
かぼちゃ、白菜の葉、ミックスビーンズを加え、
10分くらい煮込み、塩胡椒で味をととのえて完成!

mine2993.jpg
コロコロ野菜たっぷり~♪
冷蔵庫の余り野菜なんでもOK!
 
余った野菜で食べるスープ♪

ベーコンとかぼちゃはあると
グーンとおいしくなります

bc684edd.jpg


作り置きしておくと野菜がたっぷり食べられて
助かりますね(^^♪
今日の朝食にも食べました!
翌日は味がしっかり馴染んでおいしいです。
体が温まりますね。

皆さん今日も1日がんばっていきましょう!


ランキングに登録しています。

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村   


限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
  
友だち追加数      

ぱおLINE公式アカウント@paogohan     


〇パナソニックキッチンポケットで連載中です
【ぱお】ワンボウルで簡単!しっとりレンジチョコレートケーキ
チョコケーキ1-2.jpg
◯レシピブログの連載更新しました~          
〇cottaさんのバレンタインレシピ掲載中です
濃厚しっとりラムレーズンニューヨークチーズケーキ
bW6N6M9do3.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます



〇cottaオフィシャルパートナーです





***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg

出版社:KADOKAWA

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************


表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→
 
楽天ブックス
Amazon