こんにちは。
今日はレンジで4分チ~ン♪
で出来ちゃう簡単スタミナレシピ!
モリモリピーマンが食べられちゃう
レンジで4分!混ぜるだけで簡単豚バラピーマンです!

材料(2人分)
ピーマン・・5個(細目乱切り)
豚バラ薄切り肉・・・180g
片栗粉・・小さじ1
※醤油・・小さじ1
※オイスターソース、砂糖・・各小さじ2
※鶏ガラスープの素・・1つまみ
※にんにくすりおろし・・小さじ1/4
※酒、水・・各大さじ2
※ごま油・・小さじ1/2
作り方

1、豚バラ肉は一口大に切る。
※を加えて揉みこみ、
片栗粉も加えて揉む。

2、細め乱切りにしたピーマンを加えて混ぜ合わせる。

3、ふんわりラップをかけて、600Wの電子レンジで3分加熱して
一旦出してかき混ぜ、再び1分加熱して完成~!!
粗びき黒胡椒をふると、味がしまっておいしいです。

お肉にまぶした片栗粉がぷるんと
お肉をコーティングしてくれて柔らか~♪
レンジなら加熱しすぎる心配がないので
ピーマンシャキシャキ!お肉ぷるぷる~♪
焦がす心配もありませんね(^^♪

ピーマンがあまり得意でないお子さんも
お肉のうまみたっぷりで食べられるかな!?
息子はごはんに乗せて、
どんぶりにして食べてました~!!
冷めてもおいしいので
お弁当にもおすすめです~♪
皆さん今日も1日がんばっていきましょう~!!
ランキングに登録しています。
1日1回2つ応援クリックしていただけると嬉しいです
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
◯レシピブログの連載更新しました~
ここちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
楽天ブックス
Amazon







コメント