こんにちは。
今日はおやつにも朝ごはんにもなる
大好き抹茶レシピ~!!

漬け込み時間なしの
時短抹茶のフレンチトースト!!
思い立ったらすぐに食べたいので
電子レンジで時短!!
フランスパン+電子レンジで
漬け込み時間なしでも十分おいしい~!
ちょっと大人の抹茶フレンチトーストです
材料
フランスパン・・1/2本
卵・・1個
牛乳・・100ml
グラニュー糖・・大さじ1と1/2
抹茶・・小さじ1
バター・・5g
作り方

1、抹茶とグラニュー糖を泡立て器で混ぜ合わせる。
そうすることで抹茶がダマになりにくいです。

2、1に牛乳を少しづつ加えて混ぜ合わせる。
続いて卵を加えて混ぜ合わせる。

3、3~4cmの厚さに切ったフランスパンを3~4枚加え
軽くフランスパンを手で揉んで、両面に絡める。

4、ふんわりラップをして、600wの電子レンジで
40~50秒くらい加熱する。
再び裏返して抹茶液を全部しみこませる。

5、フライパンにバターを熱し、4のフランスパンを並べる。
弱火で両面焼き色がつくまで焼いて完成!!


ホイップした生クリームとゆであずき、栗を乗せて
和風フレンチトーストの完成~~!!

いっただきま~~す!!
甘い卵液が抹茶の苦みで
あっさり♪
抹茶フェチにはたまりません(^^♪
大好き抹茶のフレンチトーストでした~!!
休日のブランチやおやつにもおすすめです~(^^♪
皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~
レシピブログのランキングに登録しています
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
今日はおやつにも朝ごはんにもなる
大好き抹茶レシピ~!!

漬け込み時間なしの
時短抹茶のフレンチトースト!!
思い立ったらすぐに食べたいので
電子レンジで時短!!
フランスパン+電子レンジで
漬け込み時間なしでも十分おいしい~!
ちょっと大人の抹茶フレンチトーストです
材料
フランスパン・・1/2本
卵・・1個
牛乳・・100ml
グラニュー糖・・大さじ1と1/2
抹茶・・小さじ1
バター・・5g
作り方

1、抹茶とグラニュー糖を泡立て器で混ぜ合わせる。
そうすることで抹茶がダマになりにくいです。

2、1に牛乳を少しづつ加えて混ぜ合わせる。
続いて卵を加えて混ぜ合わせる。

3、3~4cmの厚さに切ったフランスパンを3~4枚加え
軽くフランスパンを手で揉んで、両面に絡める。

4、ふんわりラップをして、600wの電子レンジで
40~50秒くらい加熱する。
再び裏返して抹茶液を全部しみこませる。

5、フライパンにバターを熱し、4のフランスパンを並べる。
弱火で両面焼き色がつくまで焼いて完成!!


ホイップした生クリームとゆであずき、栗を乗せて
和風フレンチトーストの完成~~!!

いっただきま~~す!!
甘い卵液が抹茶の苦みで
あっさり♪
抹茶フェチにはたまりません(^^♪
大好き抹茶のフレンチトーストでした~!!
休日のブランチやおやつにもおすすめです~(^^♪
皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね~
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
〇レシピブログさんの連載を更新しました
春雨の下茹でいらず♪レンジで6分豚キムチきのこ春雨どんぶり

〇スパイスブログの連載を更新しました
さんまと秋野菜のカラフルマリネ

〇LIMIAさんの連載更新しました~
材料2つ!混ぜてひやすだけ!簡単濃厚チョコレートテリーヌ

〇cottaさんで掲載中です
もっちりカラフルチーズ蒸しパン

〇レシピブログさんの連載を更新しました
春雨の下茹でいらず♪レンジで6分豚キムチきのこ春雨どんぶり

〇スパイスブログの連載を更新しました
さんまと秋野菜のカラフルマリネ

〇LIMIAさんの連載更新しました~
材料2つ!混ぜてひやすだけ!簡単濃厚チョコレートテリーヌ

〇cottaさんで掲載中です
もっちりカラフルチーズ蒸しパン

ここちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
↓
pao.kaorikojima@gmail.com
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
↓
pao.kaorikojima@gmail.com




コメント