こんにちは。
今日はフライパンで簡単卵料理~♪
春菊嫌いなお子さんにも食べやすい・・
春菊とベーコンのオープンオムレツです(^^♪

春菊って苦みが美味しいですが、
嫌いな方にはこの苦みがきっと嫌なのでしょうね。
春菊とベーコンをバターで炒めて、卵を流して
閉じ込めると・・
春菊の苦みが和らいで、とってもまろやかになって
食べやすいです。
チーズでこくうま!
フライパンで簡単に出来るオムレツです。
材料(26cmフライパン1個分)
春菊・・1袋(100g)
ベーコン・・35g
玉ねぎ・・1/2個(薄切り)
ミニトマト・・3個(半分に切る)
※卵・・4個
※牛乳・・大さじ3
※塩・・小さじ1/8
とろけるチーズ・・30g
バター・・10g(有塩)
塩コショウ・・少々
作り方

1、春菊はさっと塩ゆでして1cmくらいに切る。
玉ねぎは薄切りmベーコンは1cmの短冊切りにする。
ミニトマトは半分に切る。

2、フライパンにバターを熱し、玉ねぎ、ベーコンを炒める。
春菊を加えて炒める。
さっと塩コショウで味付けする。

3、合わせておいた※を流し入れ、具をバランスよく並べる。
ミニトマトととろけるチーズを乗せ、
蓋をして4~5分弱火で蒸し焼きにして完成!!

卵の表面は半熟くらいがふんわりして
おいしいです。

まるでピザみたい??
カット~!!
朝食にもおすすめです。
食パンに乗せて食べてもおいしいですね。
お好みでケチャップをかけても美味しいですが
そのままでも十分味がついているのでおいしくいただけます。
お好みで、ほうれん草やカキ菜、菜の花など
お好みの青菜でアレンジ色々お楽しみいただけます。
春菊1袋ペロリ!
栄養たっぷりオムレツでした~!!
今日はこちらはとっても暖かかったです。
春もすぐそこ??
早くあたたかくなるといいでね~
春が楽しみです。
皆さん今日も1日お疲れ様でした~
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan
〇レシピブログさんの連載を更新しました

〇スパイスブログの連載を更新しました

〇LIMIAさんの連載更新しました~
オーブンいらず。フライパンで簡単!たっぷりほうれん草とベーコンのふわふわキッシュ

〇レシピブログさんの連載を更新しました

〇スパイスブログの連載を更新しました

〇LIMIAさんの連載更新しました~
オーブンいらず。フライパンで簡単!たっぷりほうれん草とベーコンのふわふわキッシュ

ここちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
↓
pao.kaorikojima@gmail.com
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
出版社:KADOKAWA
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
↓
pao.kaorikojima@gmail.com



コメント