こんにちは~!!
今日はふわふわ卵の
中華風コーンスープです!!

今日はひなまつりですね(^^♪
今日はひなまつりにもおすすめの、
おうちにある材料で出来る
お子さんにも人気の・・
即席白菜と豆腐の中華風コーンスープです。
コーンクリーム缶を使えば簡単!
白菜とコーンの甘味が美味しい
コーンスープです。
材料(2~3人)
コーンクリーム缶・・200g
水・・600ml
白菜・・200g
豆腐・・150g
鶏ガラスープの素・・大さじ1
塩コショウ・・少々
ごま油・・小さじ1
片栗粉、水・・各大さじ1
卵・・1~2個
作り方

1、コーンクリーム缶を鍋に入れ、水と鶏ガラスープの素を加えて
中火にかける。

2、白菜は芯の部分は細切りに、葉の部分は1cm幅くらいに切る。
1に加えて芯が柔らかくなるまで加熱する。

3、豆腐は小さめに切り、2に加える。
水溶き片栗粉を加えて、豆腐が崩れないように
そっと混ぜ合わせる。

4、少しとろみがついたら、溶き卵をざるなどで
こしながら加える。
いじらずに半熟くらいになるまでそっとしておく。

5、卵がかたまってきたらそっと混ぜ合わせ、
塩コショウで味を調え、ごま油を加えて完成!!
※卵をごろっと感じたい方は
ざるでなく、菜箸などを伝わせて、スープに流し入れてください。
ざるでこしながら加えると、卵が細くでてくるので
ふわふわ触感になります。


ふわとろ卵ととろとろ豆腐で
つるりん~♪とのど越しがいいです!
定番おいしい中華風コーンスープに
白菜と豆腐を加えて栄養たっぷり
白菜とコーンの甘味が美味しい
豆腐と白菜の中華風コーンスープでした~!!
パンでもごはんでも合うので
おひなさまにもおすすめです~!
皆さん午後も頑張っていきましょう~!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan





コメント