こんにちは~!!
今日はえび天ないけど天むす風??
のお手軽おにぎりです!

最近具だくさんおにぎり流行ってますね~。
息子の部活おにぎりだったり
主人の夜食おにぎりだったり・・
我が家もおにぎりの登場回数多いです。
先日コンビニで食べたおにぎりに
桜海老と天かすが入っていておいしかったので、
味は違いますが、そのコンビで作ってみました~!!
桜エビを乾煎りして香をだしてから
天かすやごま、大葉などと混ぜ合わせ
めんつゆで味付けしたてんむす風味の
和風おにぎりです!!
材料(大き目2個分)
ごはん・・250g
桜エビ・・大さじ3
天かす・・15g
いりごま・・小さじ1
かつおぶし・・適量
大葉・・3枚(千切り)
めんつゆ・・大さじ1
こぶ茶・・少々(あれば)
作り方

1、フライパンで桜エビを乾煎りする。
香ばしい海老の良い香がでたらOK.

2、ボウルに炊いたごはん、1の桜エビ、天かす、
めんつゆ、かつおぶしを加えて混ぜ合わせる。


3、千切りにした大葉、いりごまを加えて
混ぜ合わせ、あれば昆布茶で味を調える。
なければ塩でOK!

香ばしい海老と天かすのコク
でお手軽天むす風??
大葉の爽やかさがアクセントになっています。
桜エビに天かす、かつおぶしなど・・
まさにおうちお好み焼きで残った材料で出来ますね。
こくうまおにぎりでした~!!
いよいよ暑くなってきましたね~

週末はソフトクリームのテイクアウト~!
ピスタチオのソフトクリーム。
苺のアフォガードソフトクリーム
息子はやっぱり苺(^^♪
後ろにいっちゃったけど
スプーンのところにピスタチオペーストがかかって濃厚♪
これ大のお気に入りなんです♪
久々に食べて・・
一気に元気が出ました~~!
皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


他にもきゅうり漬けレシピ集めました↓↓
皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、
お友達になっていただけたら嬉しいです!
ぱおLINE公式アカウント@paogohan





コメント