こんにちは~!!
今日は黄色が綺麗な鶏肉とキャベツの
エスニックミルクスープです!!
この鮮やかな黄色は何だと思いますか~?
見て目サフラン??って感じがしますが・・

連載させていただいている
スパイスブログさんの連載が公開になりました~!
8月のスパイスブログのテーマは・・
【あまりがちスパイス使い切り大作戦】

黄色の秘密はターメリックでした~!!
今月はターメリックを担当させていただきました。
ターメリックというと・・
ターメリックライスがピーン♪
と来る方も多いですね(^^♪
インドカレーの色付けには多く使われている
ターメリック。
ついついごはんに加えたいイメージですが
今回は・・

鶏肉とキャベツのエスニックミルクスープ!
ターメリックと相性の良いクミンと合わせた
鶏肉のうま味とスパイスであっさりだけど
深みのあるミルクスープ!
ミルクと合わせたスープにすると
と~っても華やかで綺麗な黄色のスープになります!!
テーブルが華やぎますね(^^♪
息子にも人気のスープです!!
レシピはこちら↓

是非ご覧いただけると嬉しいです。
今日は息子のバスケの応援に行くので
予約投稿です!
先週首かけ扇風機の充電切れて
暑すぎてぐったりだったので
今日は充電満タン!!
マスクが暑いので、暑さ対策重要ですね(^^♪
皆さん素敵な連休をお過ごしくださいね~!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
他にもスープレシピ集めました↓↓
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇サントリーさんとタイアップ
〇レシピブログさんの連載を更新しました
朝食にも!トマトとじゃこの中華風ふわふわ卵炒め♪
〇スパイスブログの連載を更新しました
おうちにある材料で簡単!スパイシークミングラタン
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇サントリーさんとタイアップ
夏のおうち和風居酒屋♪豚小間で簡単大葉と枝豆の梅つくね!新しい翠ジンソーダ : ぱお 公式ブログ
こんにちは~!今日はおうち居酒屋♪豚小間で簡単夏つくねとおいしいお酒でカンパ~イ!大葉と梅、枝豆入りの爽やか夏つくね♪豚小間で作るので捏ねずに揉みこむだけなので簡単!豚小間でぷるぷるジューシー!梅と大葉で爽やか~なコリコリ枝豆がアクセントになった豚小間つ
lineblog.me
〇レシピブログさんの連載を更新しました
朝食にも!トマトとじゃこの中華風ふわふわ卵炒め♪

〇スパイスブログの連載を更新しました
おうちにある材料で簡単!スパイシークミングラタン




コメント