こんにちは~!!
今日は夏にピッタリ!
キラキラふるふるゼリーです!!

フルーツ以外は材料3つ♪
フルーツ缶の汁は加えずに、アガー、水、グラニュー糖のみ。
フルーツ缶の汁を加えると少~し曇った感じになるので
水とグラニュー糖だけの方がキラキラの透明感が違いますね(^^♪
見た目難しそう??ですが
作業時間は15分くらいで出来ちゃうので簡単!!
シンプルなので、フルーツの味をしっかり感じられて
アガーののど越しぷるるんといた食感が嬉しいゼリー!
ゼラチンでは固まりにくいキウイなども
アガーならしっかり固めてくれます。
グラスに冷やし固めればもっと簡単!
リング型など型で作るとスペシャルな感じになりますね♪
材料(18cmリング型1個)
アガー・・10g
水・・500ml
グラニュー糖・・65g
お好みのフルーツ・・適量

キウイ・・1個
みかん缶・・1/3缶
杏仁豆腐のミックスフルーツ缶・・1缶
グレープフルーツ・・2個
パイン缶スライス・・2枚
さくらんぼ缶・・1缶
ぶどう・・5粒
これ全部は入りませんでした。
ちょっとあまります!!
丁度ぶどうをいただいたので
ぶどう入りで豪華♪
お好みのフルーツでOK!
色合いを考えて加えると綺麗に仕上ります。
さくらんぼとキウイ、みかんがあると
映えますね!!
作り方

1、アガーとグラニュー糖をボールに合わせ、
泡立て器で混ぜ合わせる。
※アガーはグラニュー糖と混ぜ合わせておくと
ダマになりにくいです。

2、鍋に水を入れ、ダマにならないように、
泡立て器で混ぜ合わせながら少しづつ1を加える。
全部混ぜたら火にかけて煮溶かし、沸騰したら1分弱火で加熱する。
火を止めて少しあら熱をとる。

3、リング型をさっと水にくぐらせて、2を流し入れる。
1の切ったフルーツをバランスよく入れる。
最後の方は箸で中にぐっと押し込む感じで。
※アガーは常温で固まるので、すぐに固まってきます。
手早くフルーツを加えてください。

4、型から外して完成!!
※40度くらいのぬるま湯に少しリング型の底をあててから、
お皿をかぶせてひっくり返し、少し勢いをつけて上から下すと
ぷるんと綺麗に外れます。
具だくさん~~!!
実は昨日入籍記念日でして・・
ごはんを食べにいく予定だったので
帰ってきてから、お腹いっぱいでも食べられるように
ささやかながら、ゼリーにしたのでした~!!

フルーツいっぱいゼリーは
お腹いっぱいでも食べられました~~!
杏仁豆腐とか、ナタデココなど
フルーツ以外のものもあるとアクセントになって美味しいです。
最近はフルーツとセットになった缶詰もあるので
便利ですね。
アレンジ色々楽しいフルーツゼリーでした!!
昨日は、いつものビストロやさんで♪

やっぱり美味しい!
1品1品に感動しちゃいます(^^♪
オマール海老のパスタに
息子は一口づつ上向いてました~!!
↑
グランメゾン東京のキムタクのマネ(^^♪
とびっきりにおいしい!!という事のようです・・
入籍記念日は・・
8月28日 ハニワ=埴輪 の日!
全然ロマンチックじゃないけど~(^^♪
覚えやすい???
埴輪の日満喫しました~(^^♪
皆さん素敵な休日をお過ごしくださいね~
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇サントリーさんとタイアップ
〇レシピブログさんの連載を更新しました
ゴーヤとツナ缶のやみつきナムル♪簡単おつまみ
〇スパイスブログの連載を更新しました
鶏肉とキャベツのエスニックミルクスープ!
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇サントリーさんとタイアップ
夏のおうち和風居酒屋♪豚小間で簡単大葉と枝豆の梅つくね!新しい翠ジンソーダ : ぱお 公式ブログ
こんにちは~!今日はおうち居酒屋♪豚小間で簡単夏つくねとおいしいお酒でカンパ~イ!大葉と梅、枝豆入りの爽やか夏つくね♪豚小間で作るので捏ねずに揉みこむだけなので簡単!豚小間でぷるぷるジューシー!梅と大葉で爽やか~なコリコリ枝豆がアクセントになった豚小間つ
lineblog.me
〇レシピブログさんの連載を更新しました
ゴーヤとツナ缶のやみつきナムル♪簡単おつまみ

〇スパイスブログの連載を更新しました
鶏肉とキャベツのエスニックミルクスープ!





コメント