こんにちは~!

今日は大根おろしとお酢の入ったさっぱりダレで
夏にピッタリの鶏肉レシピです~


ch3849-1.jpg

暑いとさっぱりお酢を効かせた料理が
美味しく感じますね(^^♪

下味をつけて焼いた鶏肉に・・
大根おろしをたっぷり乗せ・・

お酢や生姜でさっぱりとしたタレを
かけました~!

あっさりだけどごはんがすすむ・・
鶏肉のみぞれがけです。


材料(4人分)
鶏もも肉・・2枚
※しょう油、酒・・各大さじ1
※にんにく・・1かけ(すりおろし)
片栗粉・・大さじ3

◎水、しょう油・・各大さじ3
◎みりん、酢・・各大さじ2
◎砂糖・・大さじ1.5
◎生姜・・1かけ(みじん切り)
サラダ油・・大さじ1
大根・・8cm


作り方

ch3819.jpg

1、鶏もも肉はブツブツと竹串で穴をあけ、
一口大に切り、ポリ袋に入れ、※を加えて揉みこむ。
30分くらいおく。


ch3822.jpg

2、焼く直前に1に片栗粉を揉みこむ。

●カリカリ食感の鶏肉がお好みの場合は
片栗粉を揉みこまず、鶏肉の周りにまぶして
衣にしてください。


ch3825.jpg

3、フライパンにサラダ油を熱し、2の鶏肉を
できるだけ皮面を下にして中火で焼く。

こんがり焼き色がついて、全体が白っぽくなったら
裏返し、火をやや弱めて、中まで火をとおす。

ch3820.jpg

4、焼いている間に、◎を小鍋で煮立たせる。

大根をすりおろす。


ch3850.jpg

5、焼きあがった鶏肉に軽く水気をきった大根おろしを乗せ、
タレをかけて完成~~!!



ch3864.jpg

鶏肉に、片栗粉を揉みこんで焼いているので
ぷるぷる柔らかジューシー♪

大根おろしとさっぱりダレをかけると
あっさりして沢山食べられちゃいます~!!

どんぶりにしても美味しいです
おつまみにもお勧めの
鶏肉のみぞれがけでした~!!

皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!


レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
  ↓↓↓

  
更新の励みになっております。

他にもお酢でさっぱり鶏肉レシピ集めました↓↓


限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!

〇サントリーさんとタイアップ
220x65

〇スパイスブログの連載を更新しました
スタミナ肉料理!トンテキのブラックペパーソース♪
bana-.jpg


こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています



***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com