こんにちは~!!
今日は白菜、人参、しめじ
と野菜たっぷりヘルシー♪
あったかスープ餃子です~!!

餃子って焼くと何個も何個も食べられちゃって・・
育ち盛り男子のご家庭は大変ですよね(^^♪
野菜をたっぷり入れたスープ餃子にすれば
野菜もとれて、お腹も満足♪
餃子もふっくら柔らかで
焼くよりあっさり食べられます♪
スープも餃子からいいお出汁が出て
美味しい~♪
コンソメしょう油味で
白菜が甘くて美味しいスープ餃子です。
材料(2人分)
餃子・・9~10個
白菜・・250gくらい
人参・・1/3本
しめじ・・1/2袋
水・・800ml
コンソメスープの素・・小さじ2
しょう油・・小さじ1
塩こしょう・・少々

餃子はスープ餃子用でなくても、
こんな感じの、スーパーに売られている
お安い餃子でOK!
これ1パック100円代でした~(^^♪
まわりに片栗粉がついていると、どろっとしてしまうので
ついていないものを使用してください。
作り方

1、白菜は芯の部分は1cm、葉の部分は2cm幅くらいに切る。
人参は薄いいちょう切り、しめじは石突をとってほぐす。

2、鍋やフライパンに水を入れて沸騰させ、
コンソメスープの素、しょう油、白菜の芯、人参、、しめじを加えて
中火で加熱する。

3、芯が柔らかくなったら、餃子、白菜の葉を加え
餃子がふわっとなるくらいまで加熱して完成!!

塩こしょうで味を調えていただきま~す!!

餃子は加熱しすぎると
皮が破れてしまうので、
食べる直前に入れてくださいね。
ふわふわ餃子にスープまで美味しい・・
コンソメスープ餃子でした~!!
寒い日はあったかレシピで
身体を温めたいですね。
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
更新の励みになっております。
他にも簡単あったかスープレシピ集めました↓↓
他にも簡単あったかスープレシピ集めました↓↓
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇レシピブログさんの連載を更新しました

〇スパイスブログの連載を更新しました
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!
〇レシピブログさんの連載を更新しました

〇スパイスブログの連載を更新しました





コメント