こんにちは~!!
今日は旬の春キャベツレシピ~
春キャベツ×鶏肉でごはんがすすむ
こくうまおかず!!

春キャベツと鶏肉のピり辛味噌炒めです~!!
シャキシャキの春キャベツが甘くて美味しい~♪
キャベツはホイコーローのように
味噌炒めが合いますね~
鶏肉のうま味も加わってこくうまな
ごはんがすすむ味噌炒めです!!
材料(2人分)
鶏もも肉・・1枚
塩こしょう・・少々
キャベツ・・250g
酒・・大さじ1
※酒、味噌、みりん・・各大さじ1
※しょう油、砂糖・・小さじ2
※豆板醤・・小さじ1/2
※にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
サラダ油・・小さじ1
作り方

1、鶏もも肉は一口大に切り、
塩こしょうをふる。
キャベツは3cm角くらいに切る。

2、フライパンにサラダ油を熱し、1の鶏肉の皮面を下にして
中火で焼く。
こんがり焼き色がついたら裏返す。

3、キャベツを加えて酒を加えて
蓋をして3分蒸し焼きにする。

4、炒め合わせ、合わせておいた※を加えて
煮詰めて完成!!

お弁当にもおすすめです♪
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
更新の励みになっております。
他にも春キャベツレシピあつめました↓↓
他にも春キャベツレシピあつめました↓↓
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!

〇スパイスブログの連載を更新しました
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
〇グリーンパンアンバサダー
フライパンが割引になります!

〇スパイスブログの連載を更新しました





コメント