こんにちは~!!
今日は野菜1つで簡単美味しい・・
新玉ねぎレシピ~!

新玉ねぎが甘くてじゅわ~っとジューシーで
美味しい・・
新玉ねぎのにんにく酢醤油焼き♪
電子レンジで加熱した新玉ねぎを
フライパンでこんがり焼いて、
にんにく酢しょう油でさっと絡めるだけなので簡単!
シンプルなので、新玉ねぎの美味しさを
しっかり味わえる野菜レシピです!!
材料(2~3人分)
新玉ねぎ・・2個(250g)
オリーブオイル・・大さじ1
※しょう油、酢、みりん・・各大さじ1
※砂糖・・小さじ1
※にんにくすりおろし・・小さじ1/4
作り方

1、新玉ねぎは芯の部分をつけたまま、
4等分に切る。小さいものは2等分でも大丈夫です。
耐熱容器に乗せ、ふんわりラップをかけて
電子レンジ600wで5分加熱する。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、
1の玉ねぎの断面を下にして中火の弱めで蓋をして焼く。
焼き色がついたら他の面も焼き、
玉ねぎがじゅわ~っと柔らかくなるまで
全体で5分くらい焼く。
焦げそうな時は火を弱めてください。

3、合わせておいた※を加えて、
全体にさっと絡めて、玉ねぎを取り出す。

フライパンに残ったタレをかけて
完成~~!!

とろとろ柔らか新玉ねぎ!
お箸です~~っと切れちゃいます。
新玉ねぎの甘さが美味しい~~!!
にんにく酢醤油でさっぱりだけとパンチのあるタレで
新玉ねぎがペロリと食べられちゃいます(^^♪
新玉ねぎは今だけのおいしさ!
と思うと沢山味わいたいですね。
皆さん今日も1日頑張っていきましょう~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
更新の励みになっております。
他にも新玉ねぎレシピ集めました↓↓
他にも新玉ねぎレシピ集めました↓↓
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

〇スパイスブログの連載を更新しました
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

〇スパイスブログの連載を更新しました





コメント