こんにちは~!
今日は野菜1つで簡単つくりおき♪

ゴーヤの浅漬け♪
夏といえば・・ゴーヤですね~(^^♪
さっと茹でたゴーヤを
めんつゆと塩こうじに漬けるだけなので簡単!!
めんつゆだけでも美味しいですが
塩麹を加えると旨味がでて、ゴーヤ1つでも
とっても美味しく仕上がります。
作業時間は5分で出来て、
つくりおき出来るので、お弁当にも
おすすめゴーヤレシピです。
材料
ゴーヤ・・1本
塩・・小さじ1/2
※めんつゆ(2倍濃縮)・・70ml
※水・・70ml
※塩麹・・大さじ1
作り方

1,ゴーヤは縦半分に切り、種とワタを取り除く。

2,ゴーヤを5~8mm幅に切る。
塩を揉みこむ。

3,沸騰したお湯で、2のゴーヤを塩ごと加えて
さっとゆでる。
水で洗い流し、水気をしっかりきる。
◎ゴーヤはゆですぎるとぐちゃっとなってしまうので
シャキっと感が残るくらいが美味しいです。
1つ食べてみてくださいね(^^♪

4,※の材料を保存袋に入れ、3のゴーヤを加えて
2時間以上つけて完成!!

時間がたつと苦みがどんどんやわらぎます。
私は1時間くらい漬けて、苦みがあるくらいが
好きです。
苦みが苦手な方はしっかりと塩揉みして茹で、
1晩漬け込むとかなりやわらぎます!!
シャキっと食感が美味しい
ゴーヤの浅漬けでした~!!
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
他にも簡単ゴーヤレシピ集めました↓↓
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***

〇スパイスブログの連載を更新しました
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***

〇スパイスブログの連載を更新しました
お肉柔らかベトナム風鶏肉のフォー!
〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
シークレットレシピプレゼント中です
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com


コメント