こんにちは~!!
今日は旬のズッキーニを使った
フライパンでパパっと炒め~!!

牛肉とズッキーニのオイスターソース炒め!!
スティック状に切ったズッキーニのシャキっと食感が
いいアクセント♪牛肉のうま味をすって美味しいです。
仕上げのミニトマトの甘酢っぱさで
さっぱりと食べられるぱぱっと炒め。
オイスターソースでこくうま!
おつまみにもなる牛肉×ズッキーニレシピです。
材料
牛肉小間切れ肉・・250g
酒・・大さじ1
ズッキーニ・・1本
豆板醤・・小さじ1/2
※酒、オイスターソース、水・・各大さじ1
※しょう油、みりん・・各大さじ1/2
※にんにく・・1/2かけ
※片栗粉・・小さじ1/2
ごま油・・大さじ1
作り方

1.ズッキーニは4cmの長さに切り、縦4~8等分に切る。
◎ズッキーニの太さによって調節してください。

2,牛肉は大きいようなら一口大に切り、酒を揉みこむ。
フライパンにごま油を熱し、牛肉をほぐしながら炒める。

3.牛肉の色が変わったら、端に寄せてズッキーニを焼く。

4,豆板醤を加えて炒め合わせる。
ミニトマトを半分に切って加え、合わせておいた※を加えて
とろみがつくくらいまで煮詰めて完成!!
味が足りない時は塩で調節してください。

粗びきブラックペパーをふると美味しいです。
ズッキーニは炒めると、サクっとホクっと
独特の食感がやみつきですね♪
旬のズッキーニが美味しい・・
お弁当やおつまみにもお勧めの・・
牛肉とズッキーニのオイスターソース炒めでした。
最近突然の雷や大雨が多いですね。
通勤通学などお気をつけくださいね。
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***

〇スパイスブログの連載を更新しました
メキシカンビーフファヒータ
〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
シークレットレシピプレゼント中です
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com


コメント