こんばんは~!!
今日は秋にピッタリの
ごぼう&さつまいもで副菜レシピ~♪

ごぼうとさつまいもの甘辛炒め♪
ごぼうとさつまいもに片栗粉をまぶして
カリっと焼いてからタレに絡めているので
しっかり味がなじんで、ごはんのおかずにもピッタリ!
きんぴらより大き目にカットしているので
ごぼうのコリっと感、さつまいものほっくり感が
感じられます。
ごぼうの香ばしさとさつまいもの甘さが美味しい
甘辛炒めです。
材料(2~3人分)
ごぼう・・100g
さつまいも・・180g
片栗粉・・大さじ3
※しょう油、みりん、酒、砂糖、水・・各大さじ1
※酢・・大さじ1/2
サラダ油・・大さじ3
黒いり胡麻・・小さじ2
作り方

1,さつまいもは1cm幅くらいの斜め切りにし、
1cm幅に切る。
ごぼうは皮を包丁の背でこそげ取るか、ピーラーで皮をむき
1cm幅の斜め切りにする。
それぞれ水にさらしてアクを抜く。

2,ごぼうとさつまいもをザルにあけ、
キッチンペーパーなどで水気をしっかりとる。
それぞれポリ袋に入れ、片栗粉を加えて
シャカシャカとふって粉をまぶす。

3,サラダ油大さじ2を熱し、2のごぼうを加えて焼く。
あまりいじらずに広げ、こんがり焼き色がついたら裏返して
両面カリっと焼く。
一旦取り出す。

4,フライパンにサラダ油大さじ1を追加し、
さつまいもを加えてごぼう同様に焼く。
ほっくりとしたら取り出す。

5,フライパンに残った油をふき取り、
※を加えて煮たたせる。
さつまいもとごぼうを戻し入れ、
全体に手早く煮絡ませる。
黒胡麻を加えて完成!!

ごぼうの香ばしさと歯ごたえがやみつきです(^^♪
ごぼうとさつまいもの相性抜群♪
ごはんがすすむ・・
ごぼうとさつまいもの甘辛炒めでした~!!
皆さん今日も1日お疲れ様でした。
台風が近づいている地域の皆さん
お気をつけくださいね。
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***

〇スパイスブログの連載を更新しました
イタリアンカプチーノジェラート
〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com


コメント