こんにちは~!!
今日は今が旬♪
さんまがペロリと食べられちゃうお魚レシピ!

さんまのネギダレユーリンチー風
片栗粉をまぶしてカリっとフライパンで焼いた
さんまに、お酢を加えたさっぱりだけどパンチのある
ねぎダレをかけて食べる・・
さんまのユーリンチー風♪
ユーリンチーダレはお魚でも相性抜群!
お魚の臭みを消してくれて
あっさりと食べられる、子供も食べやすいさんまレシピです。
辛いのが苦手な方は辣油なしで美味しいです。
材料(4人分)
さんま・・4尾
塩こしょう・・少々
酒・・大さじ1
片栗粉・・適量
サラダ油・・大さじ2+小さじ1
※ねぎ・・1/2本
※しょうが・・小さじ1(すりおろし)
※しょう油、酢・・各大さじ2
※きび砂糖・・大さじ1
※辣油・・少々
作り方

1.さんまは3枚おろしにして、一口大に切る。
酒、塩こしょうをふる。
パプリカは細切りにする。
◎さんまはお店で開きになっているものを
GETすると楽ですね(^^♪

2.キッチンペーパーで水気を抑え、まわりに片栗粉を薄くまぶす。

3.フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、パプリカを炒め
一旦取り出す。

4.同じフライパンに残りのサラダ油大さじ2を加熱し、
2のさんまの皮面を下にして焼く。
全体に白っぽくなって、焼き色がついてきたら
裏返して両面カリっと焼く。

5.焼いている間に※の材料を全部混ぜて
ねぎダレをつくる。
辣油はお好みで辛さ調節してくださいね。

6.4のさんまに5のネギダレをかけて完成~~!!
さんまのカリっと感が美味しいので、
タレは食べる直前にかけてください。
ペロリと食べられちゃうので
さんま1尾じゃ足りないくらい(^^♪
おつまみにも嬉しい・・
さんまのねぎだれユーリンチー風です。
いよいよ息子のバスケの練習試合も始まって
週末が楽しみに~♪
やっぱり頑張っている姿を見るのは楽しいですね~
腰が痛い!膝が痛い!
って接骨院通いも忙しいですが・・( ;∀;)
皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね~
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***

〇スパイスブログの連載を更新しました
ノンオイルでヘルシー!牛肉と野菜のスパイスロールマタンブレ
〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com


コメント