こんにちは~!!

今日は今が旬♪
さんまがペロリと食べられちゃうお魚レシピ!



さんまのネギダレユーリンチー風

片栗粉をまぶしてカリっとフライパンで焼いた
さんまに、お酢を加えたさっぱりだけどパンチのある
ねぎダレをかけて食べる・・

さんまのユーリンチー風♪

ユーリンチーダレはお魚でも相性抜群!
お魚の臭みを消してくれて
あっさりと食べられる、子供も食べやすいさんまレシピです。

辛いのが苦手な方は辣油なしで美味しいです。

材料(4人分)
さんま・・4尾
塩こしょう・・少々
酒・・大さじ1
片栗粉・・適量
サラダ油・・大さじ2+小さじ1

※ねぎ・・1/2本
※しょうが・・小さじ1(すりおろし)
※しょう油、酢・・各大さじ2
※きび砂糖・・大さじ1
※辣油・・少々


作り方



1.さんまは3枚おろしにして、一口大に切る。
酒、塩こしょうをふる。

パプリカは細切りにする。

◎さんまはお店で開きになっているものを
GETすると楽ですね(^^♪



2.キッチンペーパーで水気を抑え、まわりに片栗粉を薄くまぶす。



3.フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、パプリカを炒め
一旦取り出す。



4.同じフライパンに残りのサラダ油大さじ2を加熱し、
2のさんまの皮面を下にして焼く。

全体に白っぽくなって、焼き色がついてきたら
裏返して両面カリっと焼く。





5.焼いている間に※の材料を全部混ぜて
ねぎダレをつくる。

辣油はお好みで辛さ調節してくださいね。





6.4のさんまに5のネギダレをかけて完成~~!!


さんまのカリっと感が美味しいので、
タレは食べる直前にかけてください。

ペロリと食べられちゃうので
さんま1尾じゃ足りないくらい(^^♪

おつまみにも嬉しい・・
さんまのねぎだれユーリンチー風です。


いよいよ息子のバスケの練習試合も始まって
週末が楽しみに~♪

やっぱり頑張っている姿を見るのは楽しいですね~

腰が痛い!膝が痛い!
って接骨院通いも忙しいですが・・( ;∀;)


皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね~


レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪



限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***

○フーディーズさんの連載を更新しました
スティックささみとれんこんのヤンニョム風



〇スパイスブログの連載を更新しました

ノンオイルでヘルシー!牛肉と野菜のスパイスロールマタンブレ

bana-.jpg



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com