こんばんは。

きょうはお子さんのおやつや、おつまみにもお勧めの
新玉ねぎで簡単レシピ~!!



素材1つ!甘くて美味しい新玉ねぎの磯辺焼き

新玉ねぎをくし切りにして、バッター液にくぐらせて
フライパンで揚げずに焼くだけなので簡単!

新玉ねぎがシャキっとジューシー♪
シンプルな味付けで甘さが引き立ちます。

青のりの爽やかな香が美味しい・・
新玉ねぎの磯辺焼きです。


材料(2~3人分)
新玉ねぎ・・1個
塩・・少々
小麦粉・・大さじ1/2
※水・・80ml
※小麦粉・・大さじ5
※青のり・・大さじ1/2

作り方



1.新玉ねぎは芯の部分を切らずに、8~10等分くらいの
くし切りにする。

塩を少々ふる。
バラバラにならないように楊枝でさしておく。




2.※の材料をダマがなくなるくらいまで混ぜ合わせる。
1の玉ねぎをくぐらせる。




3.フライパンにサラダ油を熱し、2の玉ねぎを焼く。
少し焼き色がついたら裏返して両面焼く。




両面カリっと焼けたら油をきって完成~!!



青のりの爽やか~な香りと新玉ねぎの甘さが
とってもいい感じ~!!






シャキシャキジューシー♪

甘くて美味しい・・
新玉ねぎの磯辺焼きでした~!!

お酒がすすんじゃいますね(^^♪

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!



レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪



限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***

日本生協共同組合連合会×レシピブログタイアップ企画
コープの宅配でお届けしている商品をちょっとお試し出来る
TRY CO-OPキャンペーン中です。


○フーディーズさんの連載を更新しました
揚げずにパリっと焼くだけ!春キャベツとカニカマの春巻き





〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com