こんばんは~!

今日は鶏もも肉でごはんがすすむ
スタミナレシピです~♪



鶏もも肉とねぎのにんにく味噌バター焼き♪

ネギたっぷり1本入り♪
鶏もも肉とネギを、にんにく味噌バターで絡めた
フライパンで簡単おかず!

冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。

ごはんもお酒も進んじゃう(^^♪
鶏もも肉レシピです~


材料(3~4人分)
長ネギ・・1本
鶏もも肉・・2枚
酒・・大さじ1
塩こしょう・・少々
※酒・・大さじ2
※味噌、しょう油、砂糖、みりん・・各大さじ1
※にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
サラダ油・・小さじ1
バター・・8g
こしょう・・少々

作り方



1,鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょう、酒をふる。




2.ネギは斜め薄切りにする。

フライパンにサラダ油を熱し、ネギを炒める。
しんなりしたら一旦取り出す。




3.そのままのフライパンに1の鶏肉の皮面を下にして並べ、
中火にかける。
全体が白っぽくなったら裏返す。


05a540f7.jpg




4.裏面も焼き色がついたら、ねぎを戻し入れ、
合わせておいた※を加えて、水分は少なくなるくらいまで
煮詰める。




5.バターを加えて煮絡めて、こしょうをふって完成!!




ネギがっぷりなので爽やか~!


ごはんに乗せてどんぶりにしても美味しいです~!
フライパンでパパっと出来る・・
鶏もも肉とねぎのにんにく味噌バター焼きでした~!

皆さん今日も1日お疲れ様でした~!


レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪



限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***

日本生協共同組合連合会×レシピブログタイアップ企画
コープの宅配でお届けしている商品をちょっとお試し出来る
TRY CO-OPキャンペーン中です。






〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com