こんばんは~!
今日は鶏もも肉でごはんがすすむ
スタミナレシピです~♪

鶏もも肉とねぎのにんにく味噌バター焼き♪
ネギたっぷり1本入り♪
鶏もも肉とネギを、にんにく味噌バターで絡めた
フライパンで簡単おかず!
冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです。
ごはんもお酒も進んじゃう(^^♪
鶏もも肉レシピです~
材料(3~4人分)
長ネギ・・1本
鶏もも肉・・2枚
酒・・大さじ1
塩こしょう・・少々
※酒・・大さじ2
※味噌、しょう油、砂糖、みりん・・各大さじ1
※にんにく・・1/2かけ(すりおろし)
サラダ油・・小さじ1
バター・・8g
こしょう・・少々
作り方

1,鶏もも肉は一口大に切り、塩こしょう、酒をふる。

2.ネギは斜め薄切りにする。
フライパンにサラダ油を熱し、ネギを炒める。
しんなりしたら一旦取り出す。

3.そのままのフライパンに1の鶏肉の皮面を下にして並べ、
中火にかける。
全体が白っぽくなったら裏返す。


4.裏面も焼き色がついたら、ねぎを戻し入れ、
合わせておいた※を加えて、水分は少なくなるくらいまで
煮詰める。

5.バターを加えて煮絡めて、こしょうをふって完成!!

ネギがっぷりなので爽やか~!
ごはんに乗せてどんぶりにしても美味しいです~!
フライパンでパパっと出来る・・
鶏もも肉とねぎのにんにく味噌バター焼きでした~!
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***
○日本生協共同組合連合会×レシピブログタイアップ企画
コープの宅配でお届けしている商品をちょっとお試し出来る
TRY CO-OPキャンペーン中です。

〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com

コメント