こんにちは~!
今日はやみつき、パリパリきゅうりレシピです~!!
おつまみにピッタリ♪

切って和えるだけで簡単!きゅうりと長芋のキムチサラダ
きゅうりは叩いて手で砕き、長芋は切って、
キムチだれで和えるだけなので簡単!!
火を使わずに即席で出来る簡単レシピ!
きゅうりのシャキシャキ感!
長芋のサクサク感がやみつきです。
おつまみにもピッタリですが、中学生の息子も
大好ききゅうりレシピです~♪
材料(2~3人分)
きゅうり・・2本
長芋・・100g
キムチ・・80g
※しょう油・・小さじ1
※砂糖・・小さじ1/2
※いりごま・・小さじ2
※ごま油・・小さじ2
塩こしょう・・少々
作り方

1.きゅうりは麺棒などで叩いて全体に割れ目を入れる。

2.きゅうりを一口大に手でちぎる。

3.長芋は皮をむいて3~4cm長さの拍子切りにする。

5.ボウルにきゅうり、長芋、細かく刻んだキムチ、
※を加えて全体に和える。
塩こしょうで味を調えて完成!!

すぐに美味しく食べられますが、
少し置くと味がしっかり馴染みます。
時間がない時はよく和えてくださいね。
一晩おくと、水分がでて、味が薄まってしまうので
食べるちょっと前に和えると美味しいです。

お気に入りのキムチは
こくうまキムチ!
酸味があまりなく、ねーーミングのとおり
こくうま!なのでここ最近はずっとこれです!!
キムチはうま味たっぷりなので
味付けが簡単で嬉しいですね。
夏はやっぱりピリ辛ですね。
旬のきゅうりで
きゅうりと長芋のキムチサラダでした~!!

先日、息子が生まれる前からよく通っていた
タイ料理やさんが閉店してしまい・・
お店のものをガレッジセールをするとの事で
行ってきました~!!
もうすでにほとんど商品はなくなってしまったのですが
最後という事で・・
石焼ビビンバの器も100円~!!
数が沢山そろったお皿がなかったので
全部食器4枚ずつ、タイの本、
カトラリーなどもGET!
全部で1000円!
お~~~やっすい!!
さっそくアジア料理が作りたくなりました~!
タイ料理の作り方なども教えていただいたり、
息子も赤ちゃんの頃から可愛がっていただいた
思い出のお店なので・・
閉店してしまってすご~く寂しいです。
皆さん今日も1日お疲れ様でした~!
レシピブログのランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓

レシピブログに参加中♪
お友達になっていただけたら嬉しいです!

ぱおLINE公式アカウント@paogohan
インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja
***その他連載・掲載中レシピ***
○フーディーズさんの連載を更新しました
レンジで簡単!なすのスイチリ和え
レンジで簡単!なすのスイチリ和え

〇発酵レシピ掲載中です

〇豆腐レシピ掲載中です。

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!
こちらから他のレシピ検索いただけます
〇cottaオフィシャルパートナーです
こちらで製菓材料を購入しています
***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます


出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
↓
pao.kaorikojima@gmail.com

コメント