こんにちは~!

今日はやみつき、パリパリきゅうりレシピです~!!

おつまみにピッタリ♪



切って和えるだけで簡単!きゅうりと長芋のキムチサラダ

きゅうりは叩いて手で砕き、長芋は切って、
キムチだれで和えるだけなので簡単!!

火を使わずに即席で出来る簡単レシピ!

きゅうりのシャキシャキ感!
長芋のサクサク感がやみつきです。

おつまみにもピッタリですが、中学生の息子も
大好ききゅうりレシピです~♪


材料(2~3人分)

きゅうり・・2本
長芋・・100g
キムチ・・80g
※しょう油・・小さじ1
※砂糖・・小さじ1/2
※いりごま・・小さじ2
※ごま油・・小さじ2
塩こしょう・・少々

作り方



1.きゅうりは麺棒などで叩いて全体に割れ目を入れる。




2.きゅうりを一口大に手でちぎる。




3.長芋は皮をむいて3~4cm長さの拍子切りにする。




5.ボウルにきゅうり、長芋、細かく刻んだキムチ、
※を加えて全体に和える。

塩こしょうで味を調えて完成!!




すぐに美味しく食べられますが、
少し置くと味がしっかり馴染みます。

時間がない時はよく和えてくださいね。

一晩おくと、水分がでて、味が薄まってしまうので
食べるちょっと前に和えると美味しいです。





お気に入りのキムチは
こくうまキムチ!

酸味があまりなく、ねーーミングのとおり
こくうま!なのでここ最近はずっとこれです!!

キムチはうま味たっぷりなので
味付けが簡単で嬉しいですね。

夏はやっぱりピリ辛ですね。

旬のきゅうりで
きゅうりと長芋のキムチサラダでした~!!





先日、息子が生まれる前からよく通っていた
タイ料理やさんが閉店してしまい・・

お店のものをガレッジセールをするとの事で
行ってきました~!!

もうすでにほとんど商品はなくなってしまったのですが
最後という事で・・

石焼ビビンバの器も100円~!!

数が沢山そろったお皿がなかったので
全部食器4枚ずつ、タイの本、
カトラリーなどもGET!


全部で1000円!
お~~~やっすい!!

さっそくアジア料理が作りたくなりました~!

タイ料理の作り方なども教えていただいたり、
息子も赤ちゃんの頃から可愛がっていただいた
思い出のお店なので・・

閉店してしまってすご~く寂しいです。



皆さん今日も1日お疲れ様でした~!



レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪


限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja


***その他連載・掲載中レシピ***


○フーディーズさんの連載を更新しました
レンジで簡単!なすのスイチリ和え





〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg


〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!



こちらから他のレシピ検索いただけます


〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています


***新刊発売いたしました。***
皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る

楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg

『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
 



お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com